※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

無痛分娩と自然分娩で悩んでいます。無痛分娩の体験談や、自然分娩がいいか悩んでいます。

無痛分娩と自然分娩で悩んでいます。
私の通ってる病院は無痛分娩だと+5万円で、陣痛の途中からでもやっぱ耐えられないから無痛がいい!!って切り替えることも出来るそうなのですが、どうせ無痛にするなら最初から打ってもらった方がいいのかなぁとか思ったり(><)

無痛分娩した方いましたら、どんな感じだったか教えてください。陣痛中吐き気や、出産後高熱が出た等口コミ?で見たのですが、本当ですか?!(><)

悩むぐらいなら自然分娩で産んだ方がいいですかね?

コメント

さくら

無痛分娩やりました!
赤ちゃんが出たら瞬間に猛烈な吐き気に襲われました💦
麻酔の副作用らしいです!
あと無痛分娩でも普通に痛かったです(><)

• るり

るり

お返事遅れてすみません💧
    えーやっぱり副作用あるんですね😖しかも無痛分娩でも痛かったなんて😱どうせ痛いなら普通分娩にしようかしら..笑
    貴重なご意見ありがとうございます💕

• 7月12日

陣痛始まる前から子宮口が5cm開いてたので参考にならないかもですが。
病院によってはある程度開いてから無痛分娩に切り替えるようです。
吐き気も、出産後の高熱もなかったです。
ただ痛みがあるのに伝えないと痛いまま出産となるようです。
伝えれば麻酔を増やしてくれるようなので、増やして貰えばいいと思います。
私は陣痛中のほとんど熟睡(夜中だったので)でした(笑)

• るり

るり

そうなんですね🙀全く説明受けてないので私の病院どうなんだろうか🤔
    熟睡!!すごいですね😳😳それだけ痛みが取れてたってことですよね!

• 7月12日
シロちゃん

自然分娩と無痛分娩両方経験しました。
無痛分娩の方がやはり痛みは緩和しているので出産後体がものすごく楽でした。
吐き気や高熱については無痛関係なく、分娩中や褥婦さんはよくあることだと思います。
分娩時子宮が収縮することによって子宮も収縮されるので吐き気がありますし。
無痛はやって良かったです

• るり

るり

やはり無痛分娩は自然分娩より楽なんですね✨
    母に、無痛分娩だとそのあとの子宮の収縮の痛みとかが逆に辛いんじゃない?って言われて😖そこら辺はどうでしたか?!

• 7月12日
  • シロちゃん

シロちゃん

子宮の収縮の痛みは経産婦ほど痛みが強いので、はじめての出産であればそれほど痛みは少ないと思います。また後陣痛は仕方のないことだと思います。
    分娩時に痛みが楽になるだけで産後の回復力は違うと思います。私の友達は、無痛の同意書を書きながら、無痛の50,000円節約したいと普通分娩にしましたが、最後麻酔しておけばよかったと後悔したそうです。💦
    無痛の麻酔の効き具合は病院によっても入れるタイミング等が少し異なったりするため個人差があるようです。
    それでも普通分娩よりは楽だったので、下の2人は無痛分娩でした。
    私はもう麻酔ナシで陣痛も痛くて、産後も痛いのは無理です。🤣

• 7月12日
  • るり

るり

そうなんですね😳
    産後の回復力よく聞きます!!同意書はとりあえず書いて出したのであとは当日やるかやらないかなのですが本当に迷ってて(><)
    病院にどのタイミングで麻酔いれてくれるのか聞いてみます!
    出産予定日が近づくほど怖くなってきてしまって😭

• 7月12日
ちん

陣痛来てから病院に行って、無痛分娩でした。
麻酔打って本当に楽になりました。
高熱も吐き気も出たけれど、無痛にして良かったです。
また無痛にしたい。

• るり

るり

無痛分娩やはり楽なんですね✨本当に悩みます😖😖

• 7月12日
たっこ

無痛分娩でも痛かったので、私なら自然分娩は耐えられないから無痛分娩にします‼︎

• るり

るり

お金払って無痛分娩でも痛いなら、自然分娩にしようかなと貧乏性が🤣🙀笑

• 7月12日

無痛にした知り合いが3人いますが、3人とも産んだあと吐いたらしいです😂
産むのは楽と言ってましたよ〜🙌🏻でもいきむのが難しいとかなんとか、、
わたしのとこはプラス15万するので、5万なら無痛してみたいな〜と思いますがリスクを考えて自然分娩にしますかね、、🤔悩みますね😂

• るり

るり

やはり副作用あるんですね、それでも痛みが取れるならマシなのかしら😰
    リスクも確かにありますよね😂

• 7月12日