※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

ボーナス事件です。22歳新婚子供なしです。(若いからって意見もあるかと…

ボーナス事件です。

22歳新婚子供なしです。
(若いからって意見もあるかと思いますが。)

ボーナスが入ったらとりあえず
今回はお互い好きな事に使おうと言いました旦那が。

まぁそんなことできるのも今のうちだと思い承諾しました。
車が趣味の旦那はいじりたいと言って10万ほど使いました。
私は脱毛をずっとしたかったので脱毛しようと思うと伝えました。
お互い10万までと決めて。

旦那も使ったし私もそろそろ脱毛予約しようと思ってた矢先、旦那がやらかしました。
ベロベロに酔っ払った帰りに友達の車で嘔吐。
マット弁償として4万弱支払いました。
もちろんボーナスからです。

家計管理は旦那なんですが
私脱毛してもいい?って今日聞いたところ
ちょいと厳しいかも。と言われました。

もともとボーナスを貯金する分はこんだけと
額は決めていたので貯金削るくらいならやらなくていいやと思って諦めつきましたが
ふつふつと怒りが。
脱毛できなかった事に対してではなく旦那の自分勝手な行動にです。
自分は好きなだけ使って弁償するような行動とっといて自分だけいい気分になってんじゃねぇって思いました。

生活ギリギリとかいう割に
毎月の携帯代6万超えのやつが
なにやってんの。
自制心がなく我慢できない
私への気配りすらできない旦那に嫌気がさしました。
旦那管理なのは一人暮らし経験がなくお金にだらしない旦那にお金の流れを知ってもらおうと思ったからです。
ですが
離婚するなら今だと思ってます。

酒との付き合い方
金銭感覚
家事に非協力的

全てにおいて理解できない。

コメント

deleted user

携帯代6万円って何に使ってるんですか😱?
金銭感覚も酒癖も簡単には直らないので離婚したいと思ってるなら今だと私も思います。

  • a

    a

    もうこれは夫婦会議ですよね

    もう一つ聞いてくださいもうほんと怒れます
    今仕事から帰ってきたら
    夜勤上がりの旦那の弁当箱
    洗わずほかってあります
    そのままちゃちゃっと寝ちゃってる
    ほんとイライラする笑笑

    もうやになっちゃいます新婚なのに笑

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも家事は全くしないです😂
    脱いだら脱ぎっぱなし、食べたら食べっぱなしですがもうそこは諦めてます笑
    その分しっかり稼いできてもらってます!
    それがなかったらもう離婚してると思います😑💔

    • 7月11日
kk

うわー嫌ですね。
なんで旦那さんの失敗で余分に4万円使ったくせにaさんが脱毛我慢することになるのか…😑その理由なら私すごいイライラします!😑
金銭感覚の差はこれから先も絶対揉めますよー💦
だいたい毎月の携帯代6万円ってどんな使い方したらそんなに高くなるのか…😨
若くてお子さんもまだなら、今!と思う時に離婚するべきです👍
aさんにはまだまだこれから明るい未来がありますっ🌟

  • a

    a

    ほんとそうなんですよ
    イライラマックスなんです
    携帯はゲーム課金です

    ほんと今のうちですよね
    あー結婚してまだ5ヶ月でこれですよ
    夫婦ってむずかしい

    • 7月11日
さー

携帯の6万?課金ですかね?
ちょっとそれはおかしいです
車を趣味に、、旦那さんはまだ独身気分かもしれないですね
こどもができる前にちょっと考えないとと思います

  • a

    a

    全然独身気分だと思います

    でもそう言うと
    嫁をちゃんと食わせていこうと頑張って働いとるし
    夜勤だって残業だって増やしただわって言われます

    • 7月11日
ささの

6万はやばいですね…
2人合わせてじゃないですよね?😱

うちは、お金は、揉め事の原因No. 1です。むしろお金のことでしか揉めてないです。
付き合ってた頃はお金のことなんて気にしてなかったけど、生活共にするようになって私がお金にシビアになったせいかよく揉めます。
子供もいるんで簡単には別れられないですが、付き合ってた頃にこんな旦那を知ってたら別れてたと思います笑。
もちろん、子供に罪はないですしむちゃくちゃかわいいんで、この子に会わせてくれたことには感謝してますが…

  • a

    a

    旦那分だけで6万です

    私もシビアになりました

    • 7月11日
ゆこゆこ

自分の責任だからお小遣いから4万払ってください🙂て感じです!携帯代6万意味わからないです😨😨
お金にだらしない人にお金の管理任せても使っちゃうだけなんでお金の流れを学んでちゃんと節約するとかはしないと思いますよ💦

ママリ

うちはボーナス月だからとパチンコと競馬に20万つかってきました💦
いままでもお金問題でいろいろあったので、もうありえないと思い離婚を伝えましたが、やっぱり子供もいるので別れられず諦めました💦
何度も言ってますが、
お金遣いは治りません💦
子供がいないうちに別れるべきだと思います!

しゅん

何かの保険に個人賠償入ってませんか?
使えませんかね?

  • しゅん

    しゅん

    あ、すみません。離婚するという相談でしたかね💦
    お金遣いの癖はなおらないって、おっしゃってる方みえますが、ある程度は水準おとせますよ。

    • 7月11日
ハル

ちょっとおかしいですよね。
マット弁償代を毎月自分の小遣い少なくして貯金に回すってのが自然な流れだと思います。
何が、ちょっと厳しいかも。なんだよ…と、怒鳴りつけたいし呆れる……。
家事しないとか…お前の母親じゃねぇぞ!って思っちゃう事ないですか?

酒との付き合い方ってほんと大事です…うちも酒を飲まない日はなく、1日4本決められた酒を飲んでますが、イライラします。泥酔することはないですが、毎日酒の臭い嗅ぐのも嫌気がさします。缶を洗って干す事すら億劫です。私は一切飲まないので。子供が生まれても夫と酒の付き合い方は変わらないです。出産時一緒に病院に泊まってくれましたが、酒持ち込みで毎晩飲んでいました。休みの日は本数決まっておらず、朝3時だろうと5時だろうと、時間関係なく飲みます。お出かけが無い日は昼も飲んでいます。

最後にチャンスを与えてあげて、それでもダメなら離婚考えるのもありだと思います。