※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつな
ココロ・悩み

旦那に育児の手伝いを期待しているけど、積極的でない。母乳育児で悩んでいる。家事は手伝ってくれるが、赤ちゃんの扱いに不安。不満を吐き出したい。

仕事も大変だけど、赤ちゃんといるのも大変…😭
毎日夜の7〜9時頃まで働いて帰ってくる旦那のため
月金はほぼワンオペです。仕方ないけど
帰って来てからも手伝って欲しいと思うのはワガママなのかな…
地元の有名なハムを私が朝ごはんに食べたら
夜、冷蔵庫を開けてそのハムが食べられてるのに気づいた旦那は、僕も食べたかった、と…

食べていいから、それくらい自分で切って食べて…(ノ_<)

自分のことは自分でして!
って思うのに、自分のことしてさっさと寝てしまうのにも少しイライラしてしまう時がある…(グズグズで寝てくれないと…)

自分のことは自分でするし、家事も手伝ってくれるけど…首のすわらない赤ちゃんの扱いが怖いのか、育児にはあまり積極的じゃないよ〜😣
お風呂も入れたがらないし、オムツも替えない(言ったらやってくれるけど…)

(自分が)汗でベタベタ、汗くさいから赤ちゃん不快で泣くかも💦と言いあまり抱っこもしたがらない
あとはおっぱいが無いから、抱っこされた時におっぱいが無いって泣く、と言う。
抱っこしてもママが良いよね〜とすぐ私の方に連れてくる(変わってくれ、とは言われないけど、早く変わってと言っているようなもん…)

洗濯物が畳めず、リビングに山になってても怒らない、掃除も週末だけ(しかも掃除機とかかけてくれる)、食べ終わった後の食器洗ってくれる
これだけ仕事終わった後もやってくれたら、文句は言えないよね〜〜( ・ ・̥ )
けど、文句じゃ無いけど吐かせて〜

母乳あげるのに、乳首は痛いし、赤ちゃんもうまく飲めてるのか分からないし、右乳は詰まって、しかも助産師さんに何回か診てもらったけど、もうこの詰まったしこりは取れないかもって言われたし…
自分のことでも精一杯だ〜

コメント

るる

ほんと自分の事と赤ちゃんの事で毎日精一杯ですよね💦もっと手伝って欲しいし、いろいろ不満たまっちゃいますよね👀‼️同じです!でもうちの旦那の方がもっとひどいかもです🤣(笑)仕事で子供が寝ている時に出て、寝ている時に帰って来ます‼️家事はしないです‼️休みもほぼ週1でお昼頃に起きてきて3時間ほど子供みて、夕方一人で出掛けます😱その3時間の間に私が買い物行ったり掃除したり‼️グチグチ言うのも疲れたので、しっかり稼いで帰って来てくれるなら🤔と多目にみてます💦💦お互い頑張りましょう🤣🎵

• まつな

まつな

旦那さん、週1しかお休みないの大変ですね…(まあ育児には休みなんてありませんが笑)
    仕方ないけど仕事だもんで片付けられるとそれはそれでイライラしちゃいますね😠
    3時間しか自由に動けない、しかも掃除や買い物で時間が消えていくなんて…😱みいさんもお疲れ様です…!お互い頑張りましょう!
    愚痴にコメントありがとうございました😭

• 7月13日