※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
サプリ・健康

今日、1ヶ月後健診で子宮復古を促すためにパルタンという薬を出されまし…

今日、1ヶ月後健診で子宮復古を促すためにパルタンという薬を出されました。
一応授乳していても大丈夫とのことでしたが症状が赤ちゃんに出ることもあるとの説明を受け授乳を続けるか悩んでいます。
今はほぼ母乳で過ごしています。

みなさんならどうしますか?

コメント

薬剤師ですが、産後私の務めていた病院では皆さん飲んでましたよ。
私も別の病院で出産しましたが、抗生剤とパルタンのみましたよ。

退会ユーザー

あ、授乳についてですが、普通にしてました!

• 7月11日
  • とんとん

とんとん

飲まれてたんですね!
    医師は何も言わなかったのですが話を聞いた薬剤師さんに母乳に出ることもあるので気をつけて下さいと言われたため不安になっていました。

• 7月11日

退会ユーザー

特に何も気にせず飲みましたよ😌

その薬剤師、不安煽りますね〜。。
    母乳に移行したところで、どう気をつけるのって感じですね😅

飲まない時は医師に相談した方がいいと思いますよ( ¨̮ )

• 7月11日
  • とんとん

とんとん

ありがとうございます。
    不安いっぱいでしたがまりさんのコメント見て少し安心出来ました。
    もし、母乳に移行してたとして様子がおかしくないかしっかり赤ちゃん見て医師に相談していきたいと思います。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは一週間分処方されましたが、子宮の戻りが良いと言われたのでやめました。薬剤師さんは薬に詳しいと思うので。赤ちゃんもわたしも元気ですよ😀

• 5月23日