※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

どうすれば旦那に外出時ケータイゲームをやめてもらえると思いますか?家…

どうすれば旦那に外出時ケータイゲームをやめてもらえると思いますか?家でも寝るかケータイ触るかです
外出時は95パーセントの確率で毎回勝手にどっか行ったと思ったら座ってゲームしてるか壁で持たれてゲームしてます。
ショッピングで面白くないと思うのなら仕方ないとは思いますが、子供が「お父さんトイレ〜」と言ってもすぐ動いてくれないです。(私は商品を持っている状態)
用事があって電話をしても切られる。掛け直して切られる。やっと出たと思ったとしても
私が「AとBどっちにする?」と聞いたら「じゃあB」ブチ。と通話終了。2回に1回はなんて言ってるのか分からないので「え、なんて??」と聞いてるのに切られる。そして繋がらない

そろそろ本当に我慢できない。
家族で出かけてる意味がない

コメント

ギガ数減らす方法が1番いい気がします😭
うちの旦那も外出しながらゲームするので、本当にムカつきます😡

• えみ

えみ

私と共有で使ってるんですが
    ギガ使い切っても根性でやってます…( ・᷅ὢ・᷄ )泣

• 7月11日

ゲームは人生のムダ遣いだと気付くまでやめないんじゃないでしょうか。

• えみ

えみ

しないで!とはいわないです。ただ、ゲーム時間70パーセントカットしてほしい…

• 7月11日
おもち

ゲームも子どもが寝たあとや
外出時以外等の
約束を作って
守れないなら
フィルタリングサービスで
ゲームやらないようにしますね。

電話もゲームしていて
切られるってことですか???

• えみ

えみ

ゲームしていたら、電話かけても切られます
    やっと出たと思ってもすぐ切られます
    自分の気分次第では電話かけてきます

• 7月11日
  • おもち

おもち

ほんと最低ですね!!!!

何かあっても連絡しないで
    勝手に決めるがいいと思います!

• 7月11日
  • えみ

えみ

勝手に決めて「これじゃなくてあっちにしたほうがよかったのに」とかいわれるんじゃないかと思うと決断できなくて…
    何かあった時とか、「決めたのえみでしょ?」といわれることがいやなんです…
    デモデモダッテですみません…

言われても構わない!と思うように決断していきます

• 7月11日
masaママ

それは病気ですね。
依存症です…

• えみ

えみ

依存症ですよね?!嫁の実家でも平気でずっとケータイゲームです…

• 7月11日
  • masaママ

masaママ

病院に行かせることをオススメします。
    ほんと無駄な時間です!

• 7月11日
  • えみ

えみ

やっぱそうですよね…

ありがとうございました💦

• 7月11日
な

強行しかないですよ!
ご主人に関する家事一切を放棄。
友達はスマホ玄関に叩きつけて液晶バリバリにしたって言ってました!

• えみ

えみ

自分でもできますし、義実家も近くにあるので家事を放棄しても効果ないです…

ご友人すごいですね✨

• 7月11日
ゆうき

うちの旦那も出かけ先でゲームをしてたんで1度ブチ切れたらそれからやらなくなりましたwww
旦那さん相当依存症ですね。。。。

そーま

サンタさんが子供にプレゼントをあげる絵本を見た息子が、「(サンタさんから)ママへのプレゼントはお花ね!ぼくはプラレール!パパはケータイ!」って夫に言ってからスマホ控えるようになりましたww