※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊活

体外受精後、新鮮胚移植で陰性だった方は凍結胚移植された方いますか?移植日の流れや生理のタイミングについて教えてください。

体外受精で新鮮胚移植されて
判定が陰性だった方で
凍結胚を移植された方いますか?

流れ的には、どんな感じでしたか?

因みに今日が判定日でした。

先生には、「生理終わったら受診して、その時に移植日を決めましょう」と言われました。

あと生理は、どの位で来ましたか?

コメント

海ママ

今日が新鮮胚移植の判定日だったということでよろしいでしょうか?

私は2ヶ所の医療機関で新鮮胚も凍結胚も移植経験をしました。はっきりいってしまうと、その先生(病院)の治療方針にもよるかと思います。
私の場合、はじめの病院は自然周期で採卵し、新鮮胚を移植しましたが陰性で、その際に培養凍結した胚は1周期空けずに移植可能だといわれました。でもふたつめの病院は排卵誘発材を使用した採卵だったため、1周期空けての移植でした。

体外受精、いろいろと不安ですよね。仕事との両立もあり、私の場合、本当に沢山の人に助けられました。
わかりずらくて、すみません。参考になっていただけたらうれしいです😊

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

新鮮胚移植の判定日でした☺️
    昨日の朝に膣剤とルトラールが終わりました。

生理は、どの位できましたか?

1周期開けないでやる場合は、
    だいたいいつ頃から始まりますかね?

• 7月11日
  • 海ママ

海ママ

私の場合、膣剤が終わって2~3日で生理がきたと思います。
    先生からは1周期あけずに出来ると言われたのですが結果が陰性判定で、気持ちが着いていかず、1周期あけての移植にしたので、詳しくはわからないんです。ごめんなさい😅
    でも、私がお世話になってた先生の言い方だと、生理がきたらまた来てって感じでした。

• 7月11日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

1周期あけずだと、今月生理来たら直ぐってな感じですよね??

さすがにそれは、私も嫌だなって😅

2回目の生理の時がいいです。

• 7月11日
  • 海ママ

海ママ

凍結されているのであれば、移植する時期は決められると思います。
    不妊治療って、お金もかかるし、心身ともに頑張れないこともあると思うので、希望の時期があれば先生に伝えたらいいと思いますよ😌

• 7月11日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます☺️
    自然周期かホルモン周期かも分かりません!
    卵胞期は、HMG注射しかしてませんでした。

• 7月11日
  • 海ママ

海ママ

自然周期の場合はお薬は何も使用しないと思います。hmgだけでしたら、排卵日だけ調整しただけなのかな…?
    私は医者ではないので断言できませんが(^_^;)
    ゆーちゃんさんの頑張りが実るよう応援してます!

• 7月11日