※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

甥っ子の面倒を見ることに悩んでいます。自宅で見ると病院までの距離が心配。旦那は自宅で見たいが、家事や夕飯の手間が大変。姉の家で見たいが旦那は不満。

最近よく甥っ子の面倒を頼まれます。
甥っ子は5歳と3歳の男の子2人。
私の子供は2歳とお腹に34週。里帰り出産ではないです。

ご飯は作ってくれるので食べさせるのとお風呂に入れる
あとは遊んだり?な感じなのですが
これって何周目まで見るべきですか?
もうすぐ予定日まで1か月前になるのですが
里帰り出産ではないのでもし
姉の家で何かあったら病院までだいたい50分ほど。
(自分の運転)

自分の家で面倒を見るなら
病院までは15分程度で行けますが
甥っ子+自分の子供で何かあったら
1人で対応(旦那は夜中まで仕事なので頼りにならない)

色々と考えると悩みます。

それと旦那にはなるべく自分の家で見て欲しいと
言われました。(ガソリン代、高速代など)
が、私は甥っ子達が帰った後のお部屋のお掃除を1人でするのと(旦那は手伝いません)
夜ご飯を皆分作る手間などを考えると
姉の家で面倒を見たいのですが旦那はグチグチ行ってきます。



コメント

しん

えー!!それ、あなたが旦那さんに気を使うんじゃなくてお姉さんがあなたに気を使うべきです!!大事な時期だし、無理なら託児所でも預けるべきです!!

  • なち

    なち

    やはりそうですよね😅笑
    思ってました😅
    姉の旦那の親も面倒見れるみたいなのですが
    時間を気にせず預けられるのは私みたいなので私に軽い感じで頼んできます😅

    託児所に頼んで欲しいです本当に😭

    • 7月11日
まゆ

え、こわい!
そりゃ旦那さんも家にいてほしいって言いますよ!そんな距離でもしお産始まったら不安でしかないです!
何週までとかなくもうお腹張って苦しい、車の運転がきついとかなんでもいいから断りましょうよ!
お姉さん甘えすぎですね、びっくり!

  • なち

    なち

    旦那さんはお腹の心配ではなくガソリン代と高速代を
    気にしていってきます😵笑
    姉にも旦那にもドン引きですよね😵笑

    甘えすぎですよね😅
    旦那の実家に頼んで欲しいです😅

    • 7月11日
ぱにっくママ

34週ってもう結構お腹しんどくないですか?😅
自分の子供の面倒もありますもんね🤔

私だったらですが、何かあってからすぐ動けないので、預かるのはもうやめにしてもらいます🙇‍♀️