※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
妊娠・出産

出産前1ヶ月から産後3ヶ月まで、旦那に協力してほしいですか?

出産1ヶ月前〜産後3ヶ月程は
旦那さんに遊びに出歩いたり
用事があっても断ってもらおうと思うのですが

いやいや別に行かせてあげればいいじゃん

ってなりますか…?ヽ(´o`;
初めての出産になるので一応
1ヶ月前から待機してもらうのと
子育てに慣れるまでせめて3ヶ月は
協力してほしいと思いまして…

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

普段協力してくれてるならたまに遊びにいったりするくらいは構わないのでは?😅

• ママん

ママん

普段の協力とは…?
    家事全般、ペットの世話掃除、食費は私が出してしてるのですが普段の協力というのがいまいち分かりません…💦

• 7月11日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

買い物(食料品や日用品)付き合ってくれるとか、お子さんのお世話してくれるとか、ですかね?

一般的に父親はなかなか父親としての自覚が芽生えないといいますから、産前1ヶ月前から遊びを自粛してくれたら、相当協力的だと思いますよ。

• 7月11日
  • ママん

ママん

付き合いとかはないですね😅食費も私が出してるのでなんとも言えないです笑 子供はまだ産まれてないので普段からお世話も何もないので自覚持ってくれたら少し考えてみますヽ(´o`;

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

遊びや用事の内容次第ですね💧
飲み会とか、そういった感じのことに関してはしばらく自粛してもらいたいなーと思いますが、
サウナ(私の旦那がよく行くので)とか短時間の息抜き程度ならいいよっていいますかね😊

• ママん

ママん

10時から17時まで人と会う用事があるので(日は1週間前とかに決まります)日によってはどうしようかなと思いまして💦私自身息抜きできてないのでそれもちょっと腑に落ちないのでこれくらいの期間は…と思ってしまいました😅

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中出かけて日が落ちるまでに帰ってくれるのであれば、
    1日だけだったらまぁいいかなと思いますが、
    ママは常に我慢ですよね💧
    どっちみち仕事に行ってもらってる間は、自分一人の子育てになると思います。
    だからって旦那さんも遊んでるわけじゃないので、
    1日ぐらいなら許すかもしれません😅

• 7月11日
  • ママん

ママん

私がスーパーと検診以外で出歩くの禁止なのに旦那はいいのか…きっと産まれてからそれ続くとしんどいよな…って思ってしまいまして😓

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが禁止してるんですか?
    それで自分は出かけるって言うのは話が変わってきますね💦
    産後は身体の回復具合もあると思いますが、そのまま旦那さんと2人で子育て開始ですか?

• 7月11日
うさ

産後、自分が遊べない中、遊びに行かれる旦那を見ては機嫌悪くしてました。でもいるといるで疲れてるのにお昼ご飯を作らなくてはいけなかったりなにかと不器用でお手伝いも下手^^
旦那がなにしててもイライラしてた気がします(笑) ホルモンのバランスの問題もあるかと思いますが。 なるべく手伝ってもらってましたが全く外出禁止はさせなかったです。

• ママん

ママん

不器用ながらも手伝ってくれるの羨ましいです…まあ今は手伝ってくれなくてもいいですが産前後は手伝ってほしいものです😭居ても昼ごはんとか適当に食べてるので昼作ったことはないんですけど逆にご飯作ってもらったこともないです…笑 うささんの旦那さん素敵ですね!

• 7月11日
  • うさ

うさ

自由にさせすぎると癖になるので出かける時間を制限させたり、まる1日は絶対許しませんでした!!いちばん最初が肝心っていいますもんね(笑)育児しながら旦那のしつけもするのが嫁の役割なので頑張ってください!!

• 7月11日
  • ママん

ママん

出産予定日1.2週間前にライブって言われた時はさすがに嫌な顔してしまいました😅旦那のしつけ…オブラートに…頑張ってみます…!

• 7月11日
  • うさ

うさ

それは…困りますね!
    早まったりもするので…

• 7月11日
  • ママん

ママん

私も初めてですがさすがにその辺だといつ産まれてもおかしくないんじゃないか?と思い調べたら案の定って感じで何考えてるのって冷静に言ってしまいました…

• 7月11日
ゆきんこ

遊びに行かせてました(笑)
息抜き程度ですけどね🤔
普段、家事とか色々と手伝ってくれたりするので行かせないってことはなかったです!
どうしても無理な時は無理って言ってました😊

• ママん

ママん

皆さんの旦那さんは手伝ってくれるんですね😅羨ましいです💦なかなか普段からハッキリと言えるような性格ではお互いないので言えるように頑張ってみます😅

• 7月11日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

産まれてからもっと大変になるので、ちょっとでも協力して貰った方がいいですよ😭
    ナミさんの体とかがもたないですよ🥺
    出来るだけ、思ったこととか言った方がいいですよ😱

• 7月11日
  • ママん

ママん

お腹がまだ全然出てないせいか妊婦としてみてないと思います…
    お互い言えなくて喧嘩する度に大喧嘩になっちゃうので本当にそこはお互い言うようにしないとなあって思ってます💦

• 7月11日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

男の人は、父親って自覚が遅いって言いますもんね🥺
    子ども産まれたら喧嘩とかする余裕とかないですよ😵
    私は、喧嘩になる前にお互い話し合いするよーにしてます😊

• 7月11日
ヌッピー

自由で良いなぁと、思いながら送り出していました^_^
送り出したのは自分なのに機嫌悪くなって喧嘩したり。笑

飲み会なら、酔っ払って帰ってこない。時間を決める。
とか、約束事をしてました^_^

出産前、生産期に入ってからは外出はやめてもらいましたが💦 産後は、イライラ、ホルモンバランス崩れてその日の気分です。笑

• ママん

ママん

やっぱり良いなあとは思いますよね😅いいよいいよと言いつつも実際行動されるとなんか腑に落ちないんですよね…笑
    出産前はさすがに控えてもらって産後は自分のホルモンバランスの加減みてみます💦

• 7月11日