※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の誕生日会に外食に誘われたが、子供の授乳やルーティンを考慮して参加できない。義両親の対応に不満を感じ、義実家のストレスが増している。

私が悪いのか?

義母の誕生日会があるからと誘われたが、18時から外食をするとのこと。
いつも行きつけのお店で、女将さんとかとも仲の良いところでやると。
元々外食なら息子が頻回授乳であることやグズったは授乳でしか落ち着かないため参加しないことを伝えており、義実家での食事も夜はお風呂や寝かしつけの時間が決まっているから夕食はしないことを以前から伝えていました。
なのに義両親は「孫はみんなで見るから大丈夫。息子を甘やかしすぎ。孫の面倒を見させなさい。」と旦那に言ってきました。

甘やかしすぎって何?まだ5ヶ月ですよ?
息子のルーティンを崩すことの何が甘やかすことなんですか?
意味がわからないし、すごく腹が立ちます。
本当に自分たち中心すぎて、孫に会いたいとかいう割には孫のこと考えてくれないし。
本当に来て欲しいならせめて授乳室があるところとか、時間をせめてお昼にするとか、義実家でやるとかにするべきでしょ。
どうせ女将さんに孫を見せたいだけだろと思うから余計嫌だし…
息子は義両親の自慢のためのものじゃないし、自分たちの欲求を満たすためのものでもない。

そもそも以前に産後にいろいろトラブルがあって私のことボロクソ言っておいて、孫の面倒を見せなさいとかよくそんな発言ができるなと。
もう私はとっくに信用をなくしているのにどうして面倒を見させようと思えるのか不思議でしょうがない。
正直息子に触れてほしくないし、絶縁したいレベル。

私は本当に義両親が頭おかしくてやばい人たちと思ってるから、本当に無理になってるし、本当に嫌いなのでこう思ってしまうのか。
旦那は言ってくれるけど、自営業ということもあり義両親には強く出れないところもあるから余計にわがままいい放題で本当に腹が立つ。
自営業だから絶縁もできないし、息子と旦那だけを義実家にやるなんて不安すぎて無理だし…
本当に義実家の存在がストレスでしかない。

コメント

はじめてのママリ🔰

何も悪くないです!義実家の配慮が足りないですし何も考えてくれてませんね😭
生後5ヶ月の赤ちゃんを甘やかしすぎって考え方ほんとおかしいですしそういう考えの人達に大切な我が子を任せたくないですよね😓怖い怖い
義母の誕生日ってどうでもいいしこちらが無理してまで行って祝うような事でもないですよね🥹

りんご🔰

義母って何でこんなにもめんどくさいんですかね、、、、
実両親の方が多く孫に会ってるのはおかしいって私も言われてますが普通に無視してます笑 
里帰りせず2ヶ月まで過ごしたので、遅めの里帰りを3〜4ヶ月ほどするというと、「ありえない、年末も挨拶に来ないのも、孫にそんな長い期間会えないのもありえない」と言われてるそうですが、知らねーよ🥹って感じです笑笑

ママリリ❁⃘

義母の誕生日会!?
面倒見させなさい!?
なんかすごいですね、、
旦那さん断れないのもなんかポンコツですね、、
行くって言って体調不良でドタキャンします☺️
今後も会いたくないです☺️笑