※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるもり
家族・旦那

(至急)義実家から何かある度お金や家具や高価な物を沢山頂いてしまいま…

(至急)義実家から何かある度お金や家具や高価な物を沢山頂いてしまいます。義家族皆が大好きで月に1回は会いに行ってるのですが、その度また頂いてます。旦那が断ったら私に渡して断りずらいです。旦那も高給取りな訳ではないので実際かなり助かっているのですが....普通にマンション住まい車持ちの生活は送れています。
で、本題なのですが、先程LINEでお金振り込んだよ🥰使ってね🥰と私の口座に5万振り込まれていました...
素直に喜べません。
なんてお礼をしたらいいでしょうか?
電話は出られなかったでLINEでとりあえず送りたいので文章考えて頂けませんか?

コメント

うるしー🐻

義両親さん、旦那さんの兄弟やその家族にも同じようなことされてるんですかね?
もし、そうなら自分や旦那さんだけしてもらわないのはなんだか悲しいので、甘えて「ありがとうございます😊」って受けとっときますかね。

もし、兄弟などにも同じことしてなかったら、いつもお世話になってるのでって、日帰り旅行に誘ったり、子供のハーフバースデー記念に写真撮るので一緒にいかがですか?って誘って、そこでいただいたお金を使うようにします。
なので、文章は

「電話に出られなくて、すみませんでした。ありがとうございます😊また、お義母さんや娘と一緒に楽しめることに使えたらなと思うので、それに使わせてもらおうと思います」ってラインしますかね。

• まるもり

まるもり

初孫なんです😭
    お心遣いありがとうございますとその文章掛け合わせた文章にしようと思います🙏

• 7月11日
ぽん

直接お礼言えなくてすみません。
いつもいつも助かってます!
ありがとうございます!
って感じですかね😂
断っても振り込まれるのであればお子さんのために貯金とかするしかないですよね😳

• まるもり

まるもり

ありがとうございます。そうですね!貯金して娘の為に使います🥰

• 7月11日

うちも義実家からよく現金いただいてます😂

車も家の土地も買ってもらってます🙊
自分にもらったと考えずに子供にもらってると考えても素直に喜べませんか?

私なら

いつもありがとうございます!
ありがたく娘の為に貯金させていただきます!
いつもいつも申し訳ないので、我が家のことは気になさらずお義母さんもご自身のためにお金使われてくださいね。
とかはいかがでしょうか?

• まるもり

まるもり

うちもそんな感じです。
    そうですね!娘に貰ったと思うようにします😂私自身専業主婦でちょうど私も働いたらもっと贅沢出来るんだろうな〜とか考えてて何となく後ろめたさみたいな物がありました...

• 7月11日
ぺぇ

うちも頂いてますが
振り込みはさすがにないですね😖💦

そんな丁寧な言葉使えない私ですが😱
わざわざ振り込んで頂いてありがとうございます。
娘の○○買おうと思ってたので(そんな予定なくても)
買ってあげようと思う。
みたいな事伝えます💡
と、今度帰省する際
何か手土産持って帰ります😊

• まるもり

まるもり

直接もらったりもしてて先週会いに行ったときお金渡そうとしてたのを旦那が断ってたんですよ😂だからかなぁ?って...
    手土産いいですね🥰

• 7月11日
ゆ

兄弟がいたりして、同じことをされているなら、有難く受け取ったらいいと思いますよ🤔
そのお金でハーフバースデーの写真取りに行ったりして、写真を次義実家に行った時に渡してあげたら、すごく喜んでくれると思いますよ🙋‍♀️
文章は
「先程確認させていただきました。ありがとうございます✨子どものために使わせていただきます。」
とかでいいかなーと思いますよ🤔

• まるもり

まるもり

初孫です。形に残る物いいですね🙏🥺
    文章参考にさせていただきました🥰ありがとうございます!

• 7月11日
まるもり

皆さん回答ありがとうございました!