※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り。
妊娠・出産

現在の妊娠35週で、赤ちゃんが大きいことに不安を感じています。同じ時期の方の赤ちゃんの大きさや出産時期について教えて欲しいです。

お世話になっております。
現在妊娠35週の初産婦です👶🏻
今日の検診で2800グラム近くあり
大きいね〜と先生からも言われました😅
前回の33週のときは大体2350グラムです😅
血糖値の検査もやって数値は
異常なしと言われたのですが‥
こんなに大きいのはやはり巨大児になるんですかね😅
何かの病気だったらどうしよう‥と不安です。
皆さんこの時期はどのくらいの大きさでしたか?
そして大きいね〜て言われてた方は
どのくらいの週数で産みましたか?😖

色々質問すみません💦
宜しくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

あかね

昨日34週健診だったのですが2300gありました。
2週前の健診では1800gでいきなり500g増えたのでびっくりしたら
「あまりあてにならないから」と言われましたがやはり大きいですよね…

私も夫も2800くらいで産まれてるので産まれる頃には4000gくらいになってるんじゃないかと思ってます😵

  • り。

    り。

    自分もですが確かにちょっと大きいですね😖
    あまりあてにならないから‥を
    前向きに捉えていいものか😖💦

    そうなんですね!
    私自身は3600超えで産まれてるので遺伝もあるのかな‥😅
    4000はもうパンパンですね😭
    お腹切ってくださいって言ってしまいそうです(笑)

    • 7月11日
  • あかね

    あかね

    わかります😭✨ずっと逆子で「ママお腹切られたくないよー」って話しかけてたのに、昨日の2300gの結果を聞いて本気で帝王切開してくれないかな、って考えちゃいました💦

    • 7月11日
  • り。

    り。

    逆子ちゃんだったんですね😳💦
    でも私に比べたら小さいのできっと大丈夫ですよ😊
    て、産んでもないのに訳の分からない保証の言葉かけちゃってますが😭(笑)
    お腹切るにしても切らないにしても病気なく産まれてきてくれたらそれでいいかなって前向きに考えるようにしてます☺️✊

    • 7月11日
ゆうこ

上の子も下の子も大きいね〜と言われてました👶💓
結果上の子は41w0dで3702g
下の子が37w4dで3024gでした🙂
もちろん血糖値やその他母体に異常なしの状態でした😆‼️エコーは誤差もありますし、気にしすぎなくて大丈夫だとおもいますよ🙌

  • り。

    り。

    やっぱり二度目の出産だと早く生まれるんですねっ👶🏻
    私もすでにもうだいぶ大きいと思ってるので正産期に入ったら早く産みたいです😣💦

    母体に異常なしだったら心配しなくて大丈夫なんですかね?(´;ω;`)
    果物を結構食べてたので遅いと思いますがこれから控えようとは思ってます😖

    • 7月11日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    ほんと早くてビックリしました😳それなのにしっかり3000gあったんで、予定日までお腹にいたら大変な事になってたかと🤣💦
    上の子は促進剤使ったんですけど、エコーの時から特に頭が大きいって言われてて、出産の時も結局頭が出てこなくて鉗子分娩で出産しました!がやはり大きかったなで、会陰切開したのにお尻の方と中も裂けて出血多量で産後分娩台で6時間以上寝たきりでした😅
    母体に異常あれば血液検査や尿検査とかでわかるでしょうし、赤ちゃんに異常があれば先生が教えてくれると思いますよ😀👌

    • 7月11日
  • り。

    り。

    ひゃー💦💦
    お尻の方まで裂けてしまったんですね💦💦
    出産は本当に命がけですね😖✨

    私も今度検診のとき自分の産道通れるのか聞きたいと思います!

    色々と教えて下さりありがとうございます😣✨
    不安が少しなくなりました☺️💕

    • 7月11日
nana

下の子が大きめでした😂大きめだね〜でも生まれてみないと分かんないからね〜と言われ生まれたら3600超えでした(笑)41週で誘発分娩でした👏

  • り。

    り。

    大きくても早く産まれる訳では無いんですね😵
    nanaさんのお腹の中居心地良かったんですね🥰

    あとちょっとしたら出てきて良いからね〜て話し掛けたり
    経過も順調なのでスクワットしてます(笑)
    医者に言ったら気が早いね。と笑われてしまいましたが😂

    • 7月11日
🍠さちゅまいもまん🍠

35wで2500gありずっと大きいね〜って言われ続けて38w6dで3536gで五体満足で産みました😂

今も同じくらいの月齢の子より大きく見えますwww

  • り。

    り。

    2500グラムでも大きいね〜👶🏻と言われたんですね😲💦
    私も産むときやはり巨大児…(笑)

    五体満足でなによりです😊✨
    私も病気もなく元気に産まれてきてくれればそれに越したことはないな。っと思ってます☺️

    大きいとすぐに見つかるから良いですよね😁

    • 7月11日
ウー

私も初産娠です。
先週34週の検診して2180グラムで先生は丁度良いと言いました。32週は1980グラムでしたので2週300グラムしか増えたのはちょっと少ないなぁと思ってますが、先生が丁度良いと言って安心しました。自分の産まれる赤ちゃんの体重は2700グラムでいいと思っているので(このより大きいなら産む時大変だそうと思う)来週36週はどのくらい大きくなるかと凄く楽しみにしています。😊

  • り。

    り。

    私も2800位で産みたい…と
    思ってたのですが‥もう超えてしまったので諦めました😅(笑)
    元気に産まれてきてくれればいいなと思ってます🥰

    来週の検診が楽しみですね🤗
    もしよかったら教えて下さい😄

    • 7月11日
  • ウー

    ウー

    元気に産まれてこられたら一番良いです。りーさんのポストを読んだら、自分の事も少し不安ですが、もう少し検診受けれますからドキドキして待っています😄
    結果分かったら教えますね😊
    ちなみにりーさんの出産予定日はいつですか?
    もしかして私と同じ時期かも〜

    • 7月11日
  • り。

    り。

    結構大きい赤ちゃん産んでる人居たのでホッとしました☺️
    結果楽しみにしてます😊💕

    私は8月12日です🌟

    • 7月11日
  • ウー

    ウー

    私は8月14日の予定です。ほぼ同じ時期ですね。😊
    36週の子供の重体は2600グラムですよ。
    産むまで3000グラムいけそう😄

    • 7月22日
  • り。

    り。

    私も36週は2700で減ってました!!
    わーとっても近いですね🤗
    なにか産まれそうな予兆とかありますか?🙄🙄

    • 7月22日
  • ウー

    ウー

    減ることも可能ですか、😲
    生まれそうな予兆はね。
    正直に言うと良くわからないんです。でも最近下腹がいつもはってる感じです。

    • 7月23日
  • り。

    り。

    多分誤差だと思いますが‥😖
    わからないですよね😂
    私も毎日ソワソワしてます(笑)
    そうなんですねっ😳
    私は張ったりすることもそんなにないです😖

    • 7月23日
  • ウー

    ウー

    38週になったですよね。
    私は、明日にまるで38週です。前週の金曜日から茶色のおりものが少しずつ出てきて下腹の右左とも張ってて痛みがたまに発生していますが、頻度が少ないです。
    (言うの忘れましたが、37週の診察は子宮系 指2本入れられる状態と言われました。)
    りーさんはどうなってますか?

    • 7月30日
  • り。

    り。

    わー✨
    羨ましいです😖✨✨
    私は特に何も変化なく…
    先週の検診では子宮口も柔らかいだけでひらいてません…
    ウーさんもう少しで会えそうですね💕

    • 7月30日
  • ウー

    ウー

    そうですね。
    今週もしかして来週かもしれません😊
    もう早く産みたいです!
    りーさんも多分そろそろですよ。特に変化ない人でもいきなり生まれる人もたくさんいると聞きますよ。
    楽しみにしてますねー🥰
    お互いに頑張りましょう!

    • 7月30日
  • ウー

    ウー

    私は、8月5日(38週5日)に出産しましたよー😊
    結局、3105gの男の子です。
    分娩待ちの時、何のアレルギーか良くわからないですが、アレルギーをかかりました。死ぬくらい苦しさ、大変だったが、やっと2人とも無事に乗り越えられて良かったです。

    • 8月8日
  • り。

    り。

    わー!おめでとうございます🥰✨
    アレルギーですか!?
    大丈夫だったなら良かったです😢💓

    私は全く産まれる予兆がなくやけくそで今マック食べました(笑)

    ゆっくり休んでくださいね😖💓
    ちなみに、陣痛からでした?

    • 8月8日
  • ウー

    ウー

    ありがとうございます。
    りさんは今もまだ生まれないですかね。
    陣痛からです。朝の2時半ごろから生理と同じような痛みで5時に病院に行って激しい陣痛したのは 7時頃から
    で、生まれたのは11:20時でした。

    • 8月25日
Ayana

上の子はずっと2週分ほど大きく
私が150cmしかなく小柄で
これ以上大きくなると産めない
と言われ、39w4dで
巨大児疑いで入院し誘発。
2日目の夜9時に吸引分娩にて出産
出血大量で輸血ギリギリ😅
出産2日前のエコーでは3400g
ほどでしたが産まれたら大きく
入院中はとくに周りの赤ちゃんが
小さく見えて可愛かったです(笑)

  • り。

    り。

    吸引分娩だったんですね😵!!
    出血大量‥命懸けですね😖✨
    確かに小さいと赤ちゃん👶🏻て感じですもんね!!
    新生児室とか行くと自分の子大きいから早く見つかるだろう。と言う謎の前向きさで乗り切りたいと思います(笑)

    ちなみに二人目の子の大きさは標準ですか?

    • 7月11日
  • Ayana

    Ayana

    うちの子新生児室で顔見なくても
    頭のサイズと布団の感じで
    すぐわかりました(笑)
    それにおっぱい吸うのも上手で
    身体もしっかりしてたので
    育てやすかったですよ😊

    2人目は、大きくなると
    周りに言われていたのに
    ほんとに標準的でびっくりです🤣
    32週0日の検診で1700gちょい
    だったので上の子と比べれば
    お腹もだいぶ小さいです👍
    身軽だしかなり動けたので
    仕事(介護職)も長く続けたせいか
    今は切迫になってますが😅

    • 7月11日
  • り。

    り。

    それは凄いですね✨(笑)
    体がしっかりしてると抱っこしやすいですよね🥰

    そうなんですね!
    てっきり二人目も大きいイメージでいました!😳
    切迫ですか😖💦
    それは大変ですね😣
    お大事になさってください(´;ω;`)

    • 7月12日
そよかか

うちも臨月以降から大きさ測れないメモリでした💦
頭が出るかなー…なんて言われましたが最後は吸引分娩でずるっと産まれました✨
4,000超えるかもと言われましたが結局は3,600でしたー!
予定日翌日出産でした!

  • り。

    り。

    大きさ測れないなんてあるんですね😵😲

    ずるっと…大きいんだろうな。と言葉だけだ伝わりました😂✨(笑)

    やっぱり大きいからと言って早く産まれるわけでは無いんですね!
    +400の誤差もあったんですね😲!

    • 7月11日
スプリング

子供3人とも大きめでした。

長男は35wの検診では約3キロで38 w4dで4408g

双子は35w6dで2981gと2907gで出産しました😊

双子は単胎の息子と同じ成長をしていたので先生に妊婦糖尿病を疑われ、切迫で入院中こっそり妊婦糖尿病の検査してたと暴露されましたが何も出ませんでした💦

私自身、胎盤が人の倍へその緒が太くで胎児に栄養が行きやすい体質みたいです。

  • り。

    り。

    双子ちゃん👶🏻💕可愛いですね😍

    長男くん大きいですね😲✨
    でも抱っこしやすそうです☺️
    スプリングさん自身が大きく産まれたとかはありましたか?

    こっそり検査されてたんですね😳
    それはちょっとびっくりですが
    何もなかったなら良かったです🥰

    栄養が行かなくて小さく産まれるよりかは
    ちゃんと栄養行って大きく育ってくれた方が良いですよねっ😊💕💕

    • 7月11日
  • スプリング

    スプリング


    私自身は予定日一日過ぎで3480g、旦那は3週間早くて3000gなので子供達のが大きいです😅

    私自身の体質なので娘には遺伝しないのかなと思います💦

    • 7月11日
  • り。

    り。

    3480でも大きい方ですよねっ😳?
    私自身なんて予定日一週間前に3650だったそうです(笑)
    なんかこの赤ちゃんがでかいのも納得です😅(笑)

    • 7月11日
  • スプリング

    スプリング


    大っき目だと思います😊
    ただ、自分自身の子供の大きさを考えると自分自身、可愛い方だと思ってしまって😅笑

    双子も約一カ月早く産まれて、単胎並みが二人入っていたこと考えると帝王切開予定日まで居たとなるとどのくらいだったのか😓

    • 7月11日
  • り。

    り。

    確かにそうですね😅😖(笑)

    でも双子ちゃんは小さめで生まれるイメージですがちゃんとスプリングさんの栄養もらってちゃんとした体重で出てきてくれて良かったです🥰
    確かに予定日までいたことを、考えると‥
    確かに恐ろしいですね😭(笑)

    • 7月11日
りんりん

わたしも、2週間前は2300グラムといわれ、今日の検診では2700グラムと言われました笑
ですが、特に大きいともいわれず、誤差もあるしね〜と言われましたよ笑

私自身、4000グラム越えのビックベビーで母も普通分娩だったので、自分的にもまだ大丈夫だと、謎の安心感があります😂😂😂

  • り。

    り。

    同じくらいの方が居て嬉しいです😊
    安心しました💕
    私も笑いながらこの子やるねぇ〜と言ってました。(笑)
    小さいより大きい子の方が良いですからねっ、と言われた言葉を信じて残りの妊婦生活楽しみたいと思ってます👶🏻(笑)

    しかも余談なんですが
    私も名前りなっていいます(笑)
    しかも男の子で週数も同じくらいでびっくりしちゃいました☺️✨

    • 7月11日
ままぼう

34週0日の検診で、2600gでした!ずっと先生に平均より大きいから、このままだと4000超えの巨大児になりますよ!と言われ、心配していました。
この度里帰りのため、病院が変わり、先生に巨大児疑惑な事を伝えて診てもらいました。確かに大きいですが、目くじら立てて心配することはないですよ!と言ってくださり、ほっとしています。今は、赤ちゃんがお腹の中で元気に成長してくれているのだと前向きに考えています😊

  • り。

    り。

    優しい先生で良かったですね(^^)
    私も心配しなくていいよ〜とは
    言われたのですが35週の時点で頭の大きさが9.5センチもあるのですが
    これって産道?通れるのか?とか不安になってしまってます💦

    元気に成長してくれてるのは喜ばしいことですよね☺️💕

    • 7月13日
ちゃんゆか

今週の34週の検診で1750gでした

エコーは4、500g誤差があるそうなので大丈夫だと思いますよ!

  • り。

    り。

    私のあかちゃんと約1000グラム違いますね😳💭

    そんなに誤差があるんですね‥!!
    でも先生がお腹を見た感じでもこの子は大きいわ‥と呟いていたので無事普通に出産できるか今から不安です😭

    • 7月13日
  • ちゃんゆか

    ちゃんゆか

    小さすぎて心配なぐらいですけど、
    曲線?内なので多分大丈夫かなーと😊

    先生に言われると心配ですよね😭

    • 7月13日