※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

鼻の形に関する質問です。赤ちゃんの鼻が母親に似ることはありますか?将来、鼻の形は変わるでしょうか?

私の鼻はいわゆる団子鼻です!!
うまれた赤ちゃんが私の鼻に似ています!
小鼻が横に広がっている感じです!!
旦那はシュッとした高い鼻で
私自身自分の鼻にコンプレックスを持っているので旦那の鼻に似たらいいなぁとは思ってましたが、、

周りの友達が見舞いに来て鼻がすずじゃん!とまぁ笑いながら言ってくるんですよね!
みんな赤ちゃんみるなり鼻が!って!!!

そうなんだよね〜と笑いながら返答していましたが
なんだかちょっとショックを受けてます!笑
かわいい我が子なのに鼻をばかにされている気がして、、そんなことないんでしょうけど

これから成長するにつれて横に広がっている私似の鼻が旦那の鼻に似てシュッとした鼻になることってあるんでしょうか??笑

コメント

あかね

姪っこが完全に義兄そっくりでしたが、現在小4。
だんだん姉に似てきています。
整形レベルで変わったりはしないとは思いますが成長とともに多少は変わりますし、何より女の子なので時がくればお化粧でカバーできますよ😃

お母さん自身がそんな心配してたら本人はさらに心配してしまうと思いますよ💦

• りんご

りんご

成長して変わりますよね(>_<)!!

自分自身ずっと鼻がコンプレックスなので娘もそう思うかなと思い心配してしまいました、、

• 7月11日
るーま

テレビでダレノガレ明美の幼少期の写真見たんですけど、鼻ぺちゃでしたよ!!

あのシュッとした鼻の人でも鼻ぺちゃだから誰だってそうなんだ!と思いました。笑

• りんご

りんご

ちょっと希望がみえてきました!!笑

• 7月11日
junko

赤ちゃんご出産おめでとうございます。
まだ産まれたばかりなので顔は変わってきますよ!!

私に似てると思っていた娘の鼻は義母に似てたり。
息子の鼻は旦那だ!と思っていたら私の弟に似てたり。最初と随分違って子供達は親である私達にも、祖父母にもそして私達の兄弟にも似ている部分があるなぁ。と思います。

私も小鼻が横に広がっているので、私の鼻に似ている次男は小さい頃より鼻小さくなれー!高くなれー!と軽く摘み、マッサージしています!笑
私より鼻の触り心地が硬いので、もしかして似てないのかな?と最近4歳にして気がつきました。

• りんご

りんご

ありがとうございます!!

どんどん成長して変わっていきますよね(^◇^)
    どう変わっていくか楽しみです♪

• 7月11日

赤ちゃんはおっぱいを飲みやすいように鼻が低いと聞いたことがあります。

私も自分の鼻の形が嫌いなので、似てほしくないです(笑)
成長に期待しましょう!

• りんご

りんご

そうなんですね!!!

成長に期待したいと思います!笑

• 7月11日
くろねこ

まだやるには早いですが、鼻筋を摘んで引っ張る?と鼻が高くなるって聞いたことがあります🤔

強くではなく、マッサージみたいなイメージです!

私は団子鼻ではないのですが、低く小さいです😢

幼稚園くらいのときに、おじさんから鼻筋を摘んで引っ張るといいよと言われました😅

残念ながら私自身は続きませんでしたが、そのおじさんは兄弟の中でも一番鼻筋が通っています😲

• りんご

りんご

そうなんですね!

かるーく鼻のマッサージしてあげたいと思います!!!!(^^)

• 7月11日