※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
妊娠・出産

義実家への差し入れメニューについて相談です。義実家は3人で、豚肉や牛肉はNG。50代前半の好みが分からず困っています。オススメのメニューを教えてください。

義実家へのご飯の差し入れメニューを
一緒に考えて欲しいです。

義実家は義祖母・義母・義叔母の3人で住んでます。
今日、義祖母の親戚が救急搬送され、県外なので当分帰ってこられないようです。

普段は家事はすべて義祖母がしています。
義母・義叔母は家事なにもしないです。
特に料理はしません。洗濯・風呂掃除・洗い物はたまにしてます。

前にも同じようなことがあり、義祖母が家を2週間あけていて、様子を見に義実家へ行ったら
コンビニのゴミが山のようになっていて…。

今回はご飯の差し入れを作って持っていこうと思うのですが…
50代前半の人が食べるものがわからず困ってます😥
普段一緒に食べないので。。食べても外食のお寿司、弁当、ケンタッキーとかです😥

豚肉、牛肉は食べられないので
それ以外でなにかオススメのメニューあれば教えてください😭😭

コメント

🐷

差し入れされるなんて凄いですね‪!

うちの親が50代ですが、基本私たちが食べるものと変わらないですよ⑅︎◡̈︎*
チキンカレーとかシチューとかだったらご飯さえ炊けば食べられるし、作る側も楽ですしどうですか??
少し多めに作れば2日ぐらいは持ちそうですよね( *´꒳`* )

• たた

たた

コメントありがとうございます😊

結構普通のご飯なんですね!!
    勝手に和食ばっかりのイメージでした😥😥
    ちょうどシチューの具が余ってるので作ろうと思います🥰🥰ありがとうございます😊

• 7月11日
ブルーノ

すごく素敵なお嫁さんですね😭✨確かにコンビニばかりだと心配です。

鶏肉で肉じゃが
かぼちゃサラダ(煮付け)
ポテトサラダ
筑前煮
サバ大根(ぶり大根)
おでん
カレー、シチュー(お肉NGならシーフード、ちくわ、ツナなど)
和風ハンバーグと温野菜(おろしタレはドレッシングとかで済ませる)
金平ごぼう、金平レンコン
ひじき煮
ワカメとキュウリの酢の物

この辺だったら手早く作れて、数日冷蔵庫で持つものもあるのでいいかなって思います

レトルトの味噌汁とかつけてもいいですね。

• たた

たた

コメントありがとうございます😊

たくさん書いてくださってありがとうございます🥰🥰!!
    助かります…!!
    私がもともと常備菜を作らないもので何を作ったら良いかさっぱりわからず困ってました💦

参考に作らせてもらいます🥰🥰

• 7月11日