※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっちゃん
ココロ・悩み

最近周りが2人目ラッシュで焦りを感じています。一人っ子でも大丈夫なのか不安です。同じような経験をした方いますか?

4歳の娘を育てています。私の年齢や娘の妊娠、出産がトラブルが多かったこともあり、主人からも1人で十分といわれいます。出産後、産後うつにもなり、その時は私も1人で十分と思っていましたが、最近周りが2人目ラッシュで。何だか置いてかれたような気分ですね。一人っ子がわるいわけじゃないと思ってはいるのに、焦りのようなものを感じて。同じような気持ちになった方いますか?

コメント

deleted user

分かります‼
息子の同級生はどんどん2人目はたまた3人目なんていうご家庭も‼
うちはひとりっ子確定なんですが、周りの妊娠出産ラッシュを目の当たりにすると、なんか心がザワザワ…します(´._.`)

  • わっちゃん

    わっちゃん

    コメントありがとうございます。うちもひとりっ子確定だったのですが、なんだか心がざわざわと。本当にチャレンジもしなくていいのかなとか。仲良くしてたひとりっ子ママがほぼ全員2人目…疎外感というか。

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは疎外感を感じてしまいますね😭
    2人育児のことで話が盛り上がってついて行けなかったり…なんてこともあるかも。
    ネガティブでごめんなさい🙇💦

    • 7月11日
  • わっちゃん

    わっちゃん

    私自身がかなりネガティヴになってます😭
    本当にひとりっ子でいいのかと考えてみたり…

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周りに流され2人目を…っていうのはなんか違う気がしますよね(>_<。)💦
    うちはうち‼他所はよそ‼と割り切る方がいい気がします👍

    • 7月11日