※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つまみたん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がお箸に興味を持ち、練習を始めるべきか悩んでいます。スプーンフォークは使えるが、お箸は2歳からが基本との情報も。皆さんはいつから練習を始めたか教えてください。

子供のお箸についてです

1歳5ヶ月の娘がいるのですがご飯の際にお箸にとても興味を持ち目を離した隙に取られて2本持ってご飯やおかずをすくえるくらいなのですがもうお箸の練習を始めた方がいいのか悩んでいます

調べたところ基本は2歳から、とのことだったのでまだ早いかな?と思っていまして…
スプーンフォークは最初から下から持つ形で綺麗に使えます。

皆さんはいつ頃からお箸の練習を始めたのかお聞きしたいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳より前からお箸使ってましたよー!

• つまみたん

つまみたん

コメントありがとうございます!
    2歳前から始める方もやはりいるんですね!😄さすがにまだ1歳半にもなってないので早すぎるって言われるかなぁと思ってました…(親戚などに)

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳にはもう普通にお箸持てるようになってましたよ(^^)
    親戚とかは気にしたことないです😂

• 7月11日