※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

産後1ヶ月経ち、血圧が高い状態が続いている。明日の検診で薬が出されるか心配。他の人はどうだったか知りたい。

産後1ヶ月経ちます。妊娠中に妊娠高血圧症と言われ管理入院をして出産しました👶
管理入院中は血圧も120~130代下は75~80代で何の問題もなく自然に陣痛が来るのを待ち自然分娩でした。
出産後、何日かして、赤ちゃんをお世話をするうちに退院が近づくにつれ血圧が上がってきました。
今も1ヶ月経ち血圧をはかると、今までに見たこともない数値が毎回出てビックリしてます。
145~150下は90代……明日、1ヶ月検診ですが…これだけ高いと薬を出されますかね😢😢
循環器も受診するように言われるのかな……

薬が出たら一生飲まないのいけないので嫌ですが、子供が小さいうちは倒れられないので💦

産後高くなり落ち着いた方はいますか❔

コメント

もも

私も妊娠中から血圧高めで産後1ヶ月は高めでしたが今は落ち着いてますよ!

1ヶ月検診でも上の血圧160とかあって驚きましたが😥

血糖値も高めなんで年一回は検査することにはなってます😅