※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃお
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が夜中に2時間半おきに起きてしまい、最近脈が飛ぶことが増えて心配です。産後の疲れや寝不足が原因なのか、同じ経験をした方がいれば教えてください。

最近よく脈が飛びます‎( ⊙⊙)!!

生後1ヶ月半の娘がいるのですが、ほぼミルクでも夜は2時間半くらいで起きてしまいその度にオムツやミルクで皆さん同じだと思いますが睡眠時間はあまりありません╭( ๐_๐)╮

もともとたまに脈が飛ぶ事はありましたが、最近毎日1日に何回もあるので大丈夫?とちょっと心配になってます(・ω・`;)

産後よくあることなのか、寝不足等が原因なのか、あたしもそうだったよ!という方いたら教えてください(。ᵕᴗᵕ。)

コメント

ひろみ

ストレスや睡眠不足で脈が飛ぶって聞いたことあります😫💦

心配であれば、循環器内科や心療内科の受診を検討してみてはいかがでしょうか🤔💭

• みゃお

みゃお

コメントありがとうございます!
    やっぱりそういうのが原因なんですね(・ω・`;)
    酷いようであれば病院も検討してみます!

• 7月11日
めぐまま

循環器に勤めてました😊
不整脈にも大丈夫な不整脈と危険な不整脈とあります。
産後に関わらず、ストレスや寝不足、疲れがたまってたりすると不整脈になることはありますよ💦
そこに動悸や速い遅いとか…何となく意識が飛ぶような感じとか、胸に違和感があれば受診した方がいいかと思います💦
心電図は症状が出てるときでないと判別が難しかったりしますが…妊娠中や産後にでる心筋症もあったりしますので、あまり続くようでしたら我慢しない方がいいかもしれません💦
私も動悸や脈飛んだりありましたが、今のところは異常なかったです💦
そのときはやっぱり寝不足ストレス酷かったです😣

• みゃお

みゃお

コメントありがとうございます!
    ストレス寝不足.........。
    まさにって感じですね( ;꒳​; )
    意識が飛ぶとか動悸とかは無いのであまりにも続くようなら病院を検討します(--;)

• 7月11日