※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たが、基礎体温が低い。早起きして測ったことや口が冷えていたことが原因か不安。先生に基礎体温計るよう言われ、憂鬱。同じ経験の方いますか?

基礎体温について

昨日生理が遅れて6日だったので妊娠検査薬をしたところ、すぐにくっきり線が見えて陽性でした!
今日でちょうど1週間です。

今までは37度超えていたのですが、今朝測ると36.73に下がっていて💦

違ったところといえば、

●いつもよりかなり早くに目が覚めて測った
●起きた瞬間に口の中冷えてる!って思ったので口開けて寝てたと思います😭

気にしすぎなんでしょうか。。。

来週の水曜に検査に行くのですが私は基礎体温測りたくなかったんですが、先生にはそれまで基礎体温計ってねと言われたんです( ; ; )
はぁ。だから嫌だったんだよなぁ。。泣笑

同じような方いらっしゃいましたか?

コメント

YUKA

私も妊娠検査薬をした後基礎体温下がった日もありましたが、大丈夫でしたよ!
あまり気にしすぎず、検査までリラックスしてお過ごしください☺️

• ますみ

ますみ

おはようございます☺️

考えた後から下がるなんて。。私の身体はなんて気持ちに左右されやすいんでしょう。。。😭笑

1週間は頑張ってみます✨
    でも体温が下がっても、他の症状は腰痛(毎回妊娠すると起きます💦)とムカムカするぐらいなので、気にせず続けてみようと思います🌸

ありがとうございます😊

• 7月11日

陽性おめでとうございます😊💓

体温は高温期内なので大丈夫です🙆‍♀️私も陽性出た後もしばらく測りましたが、下がる日ありましたよ😊✨

• ますみ

ますみ

おはようございます☺️

そうですね✨
    まだ高温期に変わりないので、あまり気にせず来週まで気長に待ちます🌸

ありがとうございました😊

• 7月11日