※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

今まで義両親の言った通りになった試しないし、期待して信じた私が悪か…

今まで義両親の言った通りになった試しないし、
期待して
信じた私が悪かったのか。
毎月かなり生活がきつい中
今月私の手術があり、術前検査もあるためお金がかかるからと貯めてました。
旦那から友達から結婚式誘われたと言われ
手術もあり出してあげる余裕がなく
義母が旦那に祝儀、交通費、宿泊費出してあげるから結婚式に行っておいでと言ってくれ
今回は甘えました。
どれだけ交通費や宿泊費をネカフェにしても祝儀を入れて5万はかかりました。
それも義母には伝えた上でそう言ってくれました。
結婚式の3日ほど前振り込んだとLINEが来ました
しかし、振り込まれた額は半分の2万5000円。
義母に旦那が電話すると私も今月しんどいから。結婚式は気持ちなんだから祝儀を1万円にして出席しろと電話で言われたみたいです。
祝儀一万円で結婚式に参加させるつもりなんてさらさらないし旦那も今年31歳です。
そんな恥ずかしいことはさせられず生活費と私の手術代から少しずつ削り3万祝儀に包ませました。
結婚式の前日、私は結婚式に行くと返事をした日から何度も旦那にスーツ等準備をするように言ってました。
旦那はもうスーツも用意してあるし大丈夫と言うだけでした。
すると、前日の夜ワイシャツがないから買わないといけないと言われまさかの出費。
追加で5000円渡しました。
結局3万円の赤字。
もうすぐ術前検査の日、その2週間後には手術。
手術が終わっても病院に何回か通わないと行けないし
足りるのかな。
生活のほうが大切だからこんなことになるってわかってたら結婚式いかせなかったのに。祝儀3万だけ包んで送ればよかった。
元々、義両親はいろんなことが適当な人たちで
結婚のあいさつをしに来るときが義母の仕事の都合上お盆にしか来れないと言うことだったので
実家はとっても田舎でお盆は親戚が集まる行事があったのですがそれも断り義両親たちが来るのを待ってました。
私が妊娠中で里帰り出産をしてたのもあり、義両親が私の実家に挨拶に来ると言ってくれました。
旦那の家は東北、私の実家は関西です
お盆で高速混むから早く出ないと間に合わないよと旦那には何度も私も私の両親も言っていたにも関わらず
義母の準備にかなり時間がかかり出発も遅れたみたいです
約束の時間の1時間前に旦那に連絡するとまだ富山県にいると。
旦那は運転してたためケータイが触れず
義両親に私の実家に電話して遅れると言ってと言ったみたいですが
PA止まったら電話するよと言い、PAに着くとご飯食べてから電話するよと言ったみたいです。
その時点で約束の時間の30分前でした。
結婚のあいさつってそんな物なの?
ご飯のほうが大切なの?
急ぐ気すらなくご飯ですか。
旦那が義両親に早く行こうと行ったら
どっちにしても時間に間に合わないんだからゆっくりでいいじゃないと。
呆れてなにも言えませんでした。
約束の時間の4時間遅れで到着しましたが
私の実家の玄関を開け、義母が言った第一声が大っきくて綺麗な家ですねー。この置物もかわいい
でした。
いや、まず遅れてるんだから謝罪ですよね😓
そう言うのもあったにもかかわらずお金を出してくれると信じた私が悪かったのでしょうね😓

コメント

s41

義母って一度合わないと思ったら、なんかもう無理ですよね...笑笑

  • まま

    まま

    合わないのレベルを超えてて呆れてます笑

    • 7月11日
deleted user

すごい強烈な御一家ですね💦
もう頼りにしないのがいちばんですね。

  • まま

    まま

    かなり強烈ですよね😓
    もう頼りません😓
    頼るだけこっちが酷い目にあうので笑

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母さん常識なさすぎますよね💦💦
    結婚の挨拶の件、ほんっと呆れます。
    そして今回の件もありえないですよね。驚きます。

    • 7月11日
  • まま

    まま

    ほんと常識なさすぎて呆れます😓
    23歳の私ですらわかることを63歳の義母がわからないって思うとよく今まで何事もなく生きてこれたなと。笑

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご両親はなんて言ってるんですか??
    大事な娘がそんなところに嫁ぐなんてご両親、とても心配でしょうね💦

    • 7月11日
  • まま

    まま

    すごく心配してます😓
    両親は義両親に呆れてそんな人たちだと一応は割り切ってますが
    心配は尽きないみたいです

    • 7月11日
ゆき

何の手術かにもよりますが、高額医療費制度が使えませんか?同じ月内に検査、手術をしますか?
制度をご存知ならいらぬ心配ですが。。。

  • まま

    まま

    親知らずを抜く手術です

    • 7月11日