※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
ココロ・悩み

4歳になる息子を保育園に入れてパート勤務したいが、愛情と働きたい気持ちで悩んでいます。

迷いすぎて眠れません。。

4月生まれのため、4歳になる年まで家庭保育。
すぐにでも保育園に入れてパート勤務。

0歳児だとまだ近隣の保育園に入れれそうです。


息子が愛しくてたまらない時と、
イライラして離れたくなる時があります。
あとまるっと3年…
一緒にいるべきか、パートで離れるべきか…
可愛くて愛しいからこそとっても悩みます。

お金も少しでもほしい気持ちもあるし、
社会復帰してなさ過ぎてこのままでいいのかと
色々もやもやしてしまいます。。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

5月うまれの子がいるので、とても気持ち分かります。
でも私は保育園に入れてまで、自分が働ける気がしなかったので一時保育にしました。もちろん保育園なので仕事はしないといけないのですが、預けられるのが週に2日だけなので料金もそんなに高くなく、マイペースなバイトで賄えていてよかったです。あと2人目のことも考えていたので。。

  • みな

    みな

    週に2回ですか!いいですね。私もできることなら一時保育利用したいのですが、自治体の区内に5個あるんですが、空きがなくて1つあったのですがそこは遠くてそれは大変だなと考えやめました💦
    保育園に入れると最低ラインでパートで週4は働かなくちゃならないし。と考えるとなかなか足が出ません😢💦
    難しいですよね。。。

    • 7月11日
deleted user

息抜き程度に パート週2.3とかして
保育園預けるのはだめですか??
保育園入れてから本当に楽というか
余裕が出来ます😊
元々子育てに対して不満も何も無く
育児余裕~楽し~とやってきましたが今年4月から2人預けて
少しパートしてますが
楽というかなんというか
預けてよかったなって思います😊
子ども達が毎日楽しそうなのが
1番大きいです!
毎日いろんな歌や踊り、聞かせてくれますし
可愛くてたまりません😊

  • みな

    みな

    保育園は週4以上働かないと預け入れが出来なくて…週2くらいが本当はありがたいんですがね😢
    余裕できますか、楽しそうな話を聞くと前向きに考えれてありがたいです😊✨
    ちょっと熱や風邪をもらってきちゃうのが不安ですが、やっぱりそうなのでしょうか…苦しい我が子を見ると自己嫌悪に陥りそうで…😢

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日数とかがあるのですね😫
    短時間で預けれる場合は日数少なめとかでもいいとかはないのですか?😫

    熱や風邪はある程度なります(笑)
    が保育園行き出すと結構皆年中鼻水垂れてますよ☺️
    多少ウイルスに慣れてた方が
    強い子になりますし😚
    4月から行きだして 風邪、咳、高熱、胃腸炎なりましたが
    そんなもんですよね🥰

    • 7月11日
  • みな

    みな

    そうなんです、、64時間以上勤務が必要最低時間でして、、

    • 7月22日
  • みな

    みな

    途中誤送信してしまいました💦
    なので週4で午前中のみなら負担なく?と考えています😅

    そうなんですね😅💦
    なかなか可哀想に思ってしまいそうですがどうですか??

    実は保育園申請通りました🤭✨
    扶養内で始めてみようかと思っています!

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    午前中だけでも全然いいですよね🥰

    最初は可哀想に思いますが
    なんでも慣れですよね😗
    病気にならないで大人になる子なんていませんし
    免疫ついた方が 強くなるしいっか!と自分はそんなに気にしてません☺️
    保育園に行かなくてもなる時は色々なりますもん😂

    おめでとうございます😋
    最初は大変ですが 慣れてくると
    預けてよかった!と思う日が来ると思います😍

    • 7月22日
みかん

うちも4月生まれ。
わかります!
幼稚園までの間が長ーいですよね💦
一緒にいたいような、働きたいような…

私は間を取り、満3歳から幼稚園に決めました!
今は満2歳で緩ーく預けていて、来年度からは正式に入ります。
丸4年幼稚園となります(^^)

  • みな

    みな

    そうですね、、
    3歳から預けれるんですね〜近くにそんな幼稚園は無くて💦
    2歳から預けれるとはそんないい幼稚園があるんですね〜🧐

    4歳まで見ていかないといけないので幼稚園迷っちゃいます😢💦
    保育園でも本当は2歳くらいがいいですけどそれだと預けれないしと考えると難しいです💦

    • 7月11日