※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

臨月に入った初マタです!旦那の行動範囲?で許せる許せないの線引きって…

臨月に入った初マタです!
旦那の行動範囲?で許せる許せないの線引きって
人それぞれですが、臨月を迎えている方、
出産して臨月の時にされて嫌だったこと教えてください。

私はまだ生まれる気配はないけど、今日閉店までパチンコに行かれたのがちょっと嫌だったなあ〜って思ったのと、今週の日曜に毎年恒例の旦那の男の友達十数名でバーベキュー(お酒飲む)が嫌だなと思ってます。私は送迎のみです。
外仕事で毎日仕事頑張っているし、飲みに行くのも全然行かなくなったので、楽しんでもらいたいなって思うけど日曜のバーベキューは、お酒飲むのやめてもらった方がいいですかね…
飲むつもりでいるみたいだけど、臨月の嫁がいるから自分から飲まないって気持ちはないのかなって…求めすぎですかね。

コメント

おもち

閉店までのパチンコなんてありえません!さっさと帰ってこい!ってわたしならなります(・∀・)(笑)
バーベキューも送り迎えなんてしたくないし、お酒飲まないで自分で言って夕方には帰ってこい!って感じです^_^

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます!
    なんか会社の人に代打ち頼まれたらしく…月に何度も行くわけではないので早く帰って来いとは言いませんでしたが、パチンコ行く時は必ず同じ会社の人から代打ち頼まれてるからその会社の人を嫌いになりそうです笑
    自分で行ってこいって言おうか迷います…

• 7月12日
はな

うちは臨月どころか予定日まで控えることなく毎日飲みまくりでした😂😂でもお気持ち分かります…飲んで欲しくないっていうか、気遣ってほしいですよね😭💦産まれてからも変わらないです😂

飲みに行くの行かなくなったってだけで、超絶いい旦那さんだなと思いました🥺✨

• ゆみ

ゆみ

そうだったのですね…実際はなさんが産気づいた時旦那さんはお酒残っている感じでしたか?
    飲みに行かなくなったのは本当にありがたいと思います!だからこそたまーにある飲み会だから行くな!とも言えず…

• 7月12日
  • はな

はな

結局夕方に破水したので、その日はたまたまお酒飲んでなかったです☺️💦大丈夫だったという結果だけ残ってしまいました😱(笑)
    こっちは出産ドキドキするし、体もしんどいし、遊びにも行けないし、不安だし、お酒も我慢してるのにーーって感じですよね😭😭

• 7月12日
  • ゆみ

ゆみ

そうだったんですね!良かったです😌ドキドキですよね…ついどうなるか分からないので今から不安です…

• 7月13日
むーん。

私もお酒飲みにいかれるのは嫌でしたね。

うちの旦那は予定日近くなったら禁酒すると言っていたのに、臨月に入っても飲みに行くと言いだしたので
他人事だと思うなよ。お酒飲んだら立ち会いもさせるわけねーだろとキレました。(笑)

• ゆみ

ゆみ

臨月はなにがあるか分からないですもんね…自分で禁酒すると言いながら行かれると腹立ちますね!
    私もべろんべろんになってる状態で病院に来て欲しくない。とは伝えてます!

• 7月12日
みーまー

もう臨月だと生まれる気配かなくても,急変することはあるし,もっと旦那さんにりつさんとお腹のお子さんのこと気にかけて行動してほしいですね😣💦

突然産気づいたり,体調が悪くなった時,すぐ駆けつけてくれるように連絡はすぐ取れるようにすること,お酒は控えることはお願いするべきだと思います😣
求めすぎではないですよ😳

陣痛タクシーやご両親など頼れる方がいらっしゃったらまだ,緊急時に病院に行くことは可能だと思いますが…💦
それでも父親になる立場なので!旦那さんが,一番に対応してくれる環境が大事だと思います😣

• ゆみ

ゆみ

そうですよね…私もなにがあるか分からなくてヒヤヒヤです。
    義実家で同居中なので義両親はいますが、出来るだけ旦那に付き添ってほしいので控えてもらいたいですが…

• 7月12日
ねっこ

嫌だったことは夫が予定日に夜友達とご飯行ったことですね😅
でもお酒はさすがに飲んできませんでした。

りつさんの陣痛時に陣痛タクシーとか公共交通機関を使う予定ですか?
もし旦那さんが送迎する予定なら、お酒は絶対やめてもらってください💦

• ゆみ

ゆみ

それは嫌でしたね…予定日は流石に行かないでって言うと思います…
    今は義実家で同居中なので義両親がいますが、出来るだけ旦那に付き添ってほしいので控えてもらおうかと思います…

• 7月12日
ちゃそ

私は別になんでもどうぞー!でしたね😂
酔っててもちゃんと判断できるタイプの人なので、的確に動いてくれるので😊
でも、酔っぱらいだと立ち会い出来なくなるかもだからそうなったら一生後悔してねって言ってました🤣

• ゆみ

ゆみ

羨ましいです、うちの旦那は本当にあんぽんたんになるまで飲むので…
    立会の予定はありませんが、お酒臭いまま病院に来て欲しくないのでほどほどにとは伝えてます!

• 7月12日
(๑╹ω╹๑ )

パチンコも飲酒も私は無理です🙋‍♀️
臨月じゃないですが、妊娠8ヶ月の時に会社の飲み会でベロベロに酔っ払ってタクシーで吐いて、そのままタクシー降ろされて財布落として、朝ゲロまみれで帰って来たことがありました!
会社に行く時間になっても起こさなかったですし、遅刻するー!ってドタバタ出勤して二日酔いの中一文無しで水も買えず、ザマーミロって思いました😊この出来事は本当に忘れられないです!

• ゆみ

ゆみ

それは大変でしたね…財布も落としてゲロまみれは勘弁してほしいです。いい迷惑ですね、うちの旦那も家で吐かれた時はもうなんか情けなくて少し冷めました笑

• 7月12日
✨はじめてのママリ🔰

酷いといいたいですが、私の旦那私が臨月まで普通に朝帰り。昼間にパチンコ屋の駐車場に三時間私を放置。めっちゃ暑かったです。今でも変わりません。子供が生まれて三年もたつのに。相変わらず独身者です。

この前も、飲み会中に、電話したら、拒否され理由聞いたら、ラインはかえしたでしょ?人が歌ってるときに電話なんてしたら、失礼でしょ?と。二度と電話しないと思いました。娘が熱性痙攣持ってて、夜中に起こしたこともあって、それでも電話しないつもりです。ただ姑さん、親には熱性痙攣起こしたとその時連絡します。旦那を徹底的に痛め付けるつもりですw

• ✨はじめてのママリ🔰

✨はじめてのママリ🔰

なんで、連絡しなかったの?って言われたら、えっ?カラオケの間に電話とれないって言われたし、急なのに、ライン打ってる暇ないしさ。って。人が歌ってるのに、失礼なんでしょ?って言ってやります!でも、姑さんにラインのやり取り見せたいので、多分熱性痙攣起こしたってとりあえず送ってから電話します。その時の旦那の返信次第で姑さんも、きれると思うのでwww初孫なので、相当だと思いますww

• 7月11日
  • ゆみ

ゆみ

臨月で暑い中放置されて…大変ですね。いつまでたっても独身気分で居られるのは困りますよね…
    痛めつけてやってください(すみません)家に旦那がいないってだけで子供と一緒にいれば不安になるし分かってほしいですね。

• 7月12日