※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が高熱で不安。寝ているのに38℃あり、病院へ行くべきか相談。何か対処法ありますか?


生後11ヶ月の女の子の体調について質問です(´・_・`)💦

昨日から咳をコンコンしていて寝ているときもふいに咳をします(´・_・`)
いつもより寝付きも悪いみたいで念の為に熱を測ったら38℃でした(´・_・`)
ネットで調べると赤ちゃんは寝ているとき体温は下がると書いていました。
寝ているのに38℃あるってことは相当しんどいですよね😭?

何かしてあげれることはあるでしょうか😭😭
それと明日の朝体温測って熱がなくても1度病院に行くべきですかね?😭😭

今まで大きな病気もなく健康体の娘で初めての高熱なので不安です😭😭コメントお待ちしております😭😭


コメント

すかぴ

眠れているようでしたら、そこまでしんどくてたまらないことはないと思いますよ!ぐずぐずして寝れなくなるとよっぽどしんどいんだなぁと感じるので。
今は手足が暖かかったら涼しい格好で寝かしてあげて目が覚めたら水分補給をしてあげるといいと思います。冷えピタや保冷剤があれば冷やしてあげてもいいと思います。
手足が冷たければまだ体温が上がりきってないので冷やさないほうがいいです。

咳も出ているようなので、明日は小児科いってもいいと思いますよ。

  • ぴ


    コメントありがとうございます😭
    手足も暖かいので保冷剤などで冷やしてあげようと思います😭

    病院連れていこうとおもいます(´・_・`)💦
    早急なコメント、ものすごく助かりました😭ありがとうございました😭!

    • 7月10日
ぬぅ

うちの娘はよく風邪をひくので、それくらいの熱が出て咳もするときは連れていきます!
病院でシロップと気管支を拡げるテープを出してもらったら咳の回数も減りぐっすりでした!
娘は咳がひどすぎて気管支炎になりかけたので、熱が下がっても咳をするならすぐ連れていった方がいいと思います!