※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らこまむ
お仕事

育児休業給付金は保育園入園時に支給が終了するのか、それとも仕事復帰の前日まで支給されるのか教えてください。途中復帰を考えているため、0歳児をゆっくり慣らし保育もさせたいです。

育児休業給付金について教えて頂きたいです。
現在休職中なのですが、上の子と同じ保育園の空きがありそうなので子供が1歳になる前に途中復帰をしようか迷っています。
(激戦地域で希望の場所が空いているので)
ただまだ0歳児なので、ゆっくり慣らし保育もさせたいなと思っているのですが、給付金の支給は保育園入園の時点で終了するのでしょうか?
それとも仕事復帰の前日までは支給対象日になりますか😥?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

み

仕事前日ですよ😊👍👍

• らこまむ

らこまむ

ありがとうございます😊‼️‼️

• 7月11日
杏仁豆腐

ゆっくり慣らし保育になるかどうかはお母さんが決めるのではなくて園がきめますよ!
うちの保育園は14日慣らし保育期間がありました!
中には3日で終わった人も居ます!
ただならしに関係なく、会社に出勤できる日を私は選択できたので(会社側から理由を聞かれることはなかったです)保育園始まってから20日後から出勤しました!
手当は復帰前日まで貰えますよ✨

• らこまむ

らこまむ

もちろんその認識です😌言葉足らずでしたね(^-^;
    上の子と同園に入れたらの話でして、上の子の時に1週間または2週間かけて慣らし保育をするのか問われたのですが、仕事の都合上慣らし無しで預けさせて頂いたので、今回もし同園に入所出来たら2週間の慣らし保育を希望したいな、という意でした。

ありがとうございます😊!

• 7月11日