※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
子育て・グッズ

息子が噛むようになりました。保育園で噛まれて影響があるか心配。声かけだけでいいですか?

最近息子が噛むようになりました。
前によく噛まれたときは歯が生えてくる頃で、ムズムズしてるんだろうなと思っていたのですが、1歳児クラスにあがってから保育園でちょこちょこお友達に噛まれて帰ってくるので影響してるのかな?と思ったのですがどうなんでしょう?😓
私は息子に噛まれる度に痛いからやめようねって声かけだけしてるんですがこんな感じでいいんですかね?

コメント

ママリ🔰

もうすぐ2歳なら,話もまぁまぁ通じると思うので,まずは噛ませないこと(噛まれそうな時に防ぐという意味です)と,噛んだら少しキツめに叱ってもいいと思います。嫌なことがあったときにお友達のことも噛むようになると困ると思うので💦(どんなときにお母さんを噛むのか分かりませんが…)
1歳前半ならまだしも,2歳すぎて噛むのは結構珍しいかなと思います💦保育園のお友達の影響なのかもしれませんが…。お子さんが噛まれて帰ってくるの辛かったと思うので,お子さんが他のお子さんのことを噛むのを心配する気持ち,よく分かります😣

• むぎむぎ

むぎむぎ

回答ありがとうございます😊
    噛ませないこと、キツめに叱ることやってみます!
    なんだか面白がって噛んでる感じなんですよね😅遊びのような?ダメだよって真顔で言ってもケラケラ笑っちゃうんです💦
    2歳すぎで噛むのは珍しいんですね😭😭今日もお友達の上下の歯型がくっきり分かるくらい噛まれててビックリしたんですが、息子も同じように怪我させてるんじゃないかと本当に心配です😢
    早めに噛むクセ直したいです😭

• 7月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

遊びのような感じなら,まだちょっと安心ですね!お母さんにだけじゃれてってことですもんね。気に入らないことがあったときに噛む,だと,多分お友達にもやるので💦💦自分の気持ちうまく言えなくて噛む…が2歳になっても続くのが珍しいって意味で,ふざけてお母さん噛むってのはよく聞きますね😌うちも,2歳になったばかりですが,叱ると笑ったりします😭本気で突き放す感じで叱るとやっとしゅんとして謝ったりしますが。。本当は,真顔で淡々と叱ってる段階で叱られてるって気づいてほしい……
    お互い,叱り方試行錯誤しつつ頑張りましょう😌

• 7月10日