※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

帝王切開での大部屋入院が初めてで不安。個室との違いやトイレの利便性など知りたい。体験談を教えてほしい。

連日質問ばかりしてしまい申し訳ありませんがよろしくお願い致します🙇💦

数日後に総合病院にて帝王切開予定のあーです。
先ほど病院の方から入院の確認電話があったのですが、個室を希望していたのですが埋まってしまっていて大部屋での入院生活になりますとの事でした。
1人目は個人病院で全室個室だったし人生で入院は出産した時以外にはしたことがなく………今回初めて大部屋なので少し憂鬱で………。
お恥ずかしい話しいい年こいて、就寝時明かりを付けてないと寝れなくて………消灯時間があるみたいなのですが個室なら気にしなくていい事も他の方の事や、上の子供と電話する場合なども病室内は迷惑になるだろうな………と。帝王切開なのでトイレも部屋に付いてたら少しは楽だったと思うのですが大部屋は部屋を出て少し歩いて行かなきゃいけないみたいで……………。
帝王切開をされた方で大部屋で入院生活を過ごされた方、どんな感じだったか、どんな事が辛く、逆に大部屋のよかった点などありましたらぜひ教えて頂きたくよろしくお願い致します🙇

コメント

みー

私も帝王切開で4人部屋でした!
お見舞いに来てくれても小声でしか話せないのがちょっと…って感じでしたね😅
オムツ替えとか明かりないと無理なので電気付けてましたけど、カーテンあるから意外と明かり漏れてなかったし他の方の明かり気になりませんでしたよ!
母子同室でしたが夜中に子供が泣いた時はちょっと申し訳ない気持ちでしたが、全然気にしなくていいよーと同室の方に言われました😁
あとは、大部屋だと色々情報共有できるのが良かったですよ!

• あーさん

あーさん

早速お返事頂き本当にありがとうございます😊
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    初めての大部屋なのでどんな感じか分からなかったのですが様子を知ることが出来、先ほどまでのモヤモヤも解消しました✨
    気を遣うのはお互い様な感じなんですね☺️私もせっかくの大部屋なのでご一緒の方たちと情報交換しながら1週間の入院生活を楽しもうと思います😊
    本当にありがとうございます🙇

• 7月10日
  • みー

みー

少しでもお役に立てて良かったです😊
    1週間あれば退院する頃には仲良くなってました😁
    数日後、帝王切開での出産頑張って下さい!!

• 7月10日
  • あーさん

あーさん

個室がよかった…と少し落ち込んでいましたがみーさんのお陰で私も同室の方と語り合い、楽しい入院生活を送りたいと思いました🎵
    帝王切開頑張ってきます‼️
    親切にアドバイス頂き本当にありがとうございます😊

• 7月10日