※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜樹
妊娠・出産

バルーンを使った出産経験者に質問です。バルーンは痛かったですか?バルーン抜去後の促進剤使用から出産までの時間も知りたいです。出産の喜びと不安でドキドキしています。

バルーンを使って出産したかたにお聞きしたいのですが、バルーンは痛かったですか?
バルーンが抜けてから促進剤開始して どれくらいで生まれたかも参考にお聞きしたいです!

やっと赤ちゃんに会える嬉しさとバルーンと促進剤を使う不安でドキドキしてます💦

コメント

しゅしゅ

計画無痛分娩のためバルーン入れました🎈
空気入れるとき痛かったです😭
個人差があると思いますが、全然耐えられる痛みですし、空気入れてるときに痛みが強い程度でした💦
出産前日の夜8時にバルーン
それから軽い痛みのある張りが始まる
→出産当日の朝3時半にバルーン抜ける
→朝7時促進剤開始
→お昼の14時20分に産まれる

ちなみに39w3d、入院時の内診では子宮口は柔らかく、2cmほどひらいていると言われました🙌🏻

• 亜樹

亜樹

ありがとうございます☺️
    促進剤も効かないと2、3日かかる人がいるって言われたので不安です😣💦

• 7月10日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

とんでもないです😊💓
    効くかどうかやってみなきゃわかんないですもんね💦
    でも促進剤に限らず、出産ってどうなるかわかんないことだらけですよね🤔
    経産婦さんなら初産よりお産のすすみが早いってよく聞きます💓
    安産でありますように🤰🏻✨✨

• 7月10日
きのこ

初産で予定日前に急遽、
子宮口0センチからバルーンでした!
1日目夕方バルーン
2日目の朝3cm開いてバルーン抜ける
2日目のお昼から促進剤
夕方には7cm開いたけど、夜の九時まで7cmのまんま
3日目の朝 7cmから促進剤再スタートで、お昼に産まれました!
バルーンの前にダイラパンってやついれたんですけど、それが痛すぎてバルーンは全く痛くなかったです!

• 亜樹

亜樹

ありがとうございます☺️
    今日の健診で指1本分しか開いてなかったので私も時間かかるの覚悟しなきゃですね💦
    貴重な体験談ありがとうございます😆

• 7月10日