※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠中に旦那に不倫され、離婚後、友人と再婚について相談中。子供の戸籍や再婚時期について不安。どうすればいいか。

私は妊娠中に旦那に不倫され
出産1ヶ月後に離婚しました。
回りには離婚した事のみ伝え理由は
親しい人のみ伝えていました。

近所にママ友がいるのですがその方は
離婚理由を知りません、
最近真剣な相談があると言われ子供を連れ
家にお邪魔させて頂きました。
この方も私と一緒の理由で5月に離婚が成立
しました。ところが、、、
私妊娠してるのと言われ、へ?元旦那の子?と
聞きました。
違う、別居し始めてから私もほかの男性と
付き合ってその人の子と言われました、、、
口がポカーン、、なんて言えばいいのか?と
考えました。どうするの?としか言えませんでした
相手は結婚はしていません。独身です。
友人は小さい頃に両親が亡くなっているため身内が
いなく誰にも相談できなかったと泣いていました。
子供には罪もないけども、、不倫されたのに不倫か
って気持ちで聞いてしまいました。。、


女性の場合離婚してから半年以内は再婚
できない法律になっているのは私も友人も
知っています。
もし産むとなった場合その子の戸籍は
どうなりますか?前の旦那さんの子になりますか?

半年後に結婚となると11月中です。
子供の予定は3月中頃らしいのですが、、、

教えて頂けますか?

コメント

deleted user

前の旦那様の子となると思います。
別の場合はそれを証明する書類を提出しなければならないようですよ。

  • りんりん

    りんりん

    回答ありがとうございます。

    妊娠した日から数えると
    やっぱ元旦那さんの子に
    なってしまうんですね😔
    まだ産むとは決まった訳では
    ないそうなのですが、、、
    世間をきにしているみたいで

    • 7月10日
メイ

まず相手の男に結婚の意思があるのかですよね、、相手も遊びだったならシングルで育てることになることを覚悟のうえで産むべきだし。。

  • りんりん

    りんりん

    返信遅くなりました。

    籍入れるのは11月やとして
    産めるなら産みたいでも
    その法律が〜的な事を
    言っていたそうです😔、、

    • 7月11日