※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥幸♥
家族・旦那

今日で生後3ヶ月になる息子を育てている新米ママです!食事を終え、お風…

今日で生後3ヶ月になる息子を育てている新米ママです!!!!!!

食事を終え、お風呂に入れて、息子を寝かしつけた後のみなさんの行動についてお伺いしたいのですが...

私はもぉクタクタで、夜中に授乳もしないといけないため、息子が寝た後は1秒でも早く寝たいと思っているのですが、旦那が自分との時間がないと不機嫌になります(-_-)

みなさんは旦那様との時間をちゃんと作っていますか??また何をして過ごされていますか?!

コメント

deleted user

夫は自分の好きなことしてます。パソコンしたり、TV見たり。
私は家事してます。洗い物や洗濯、保育園の準備など。

  • ♥幸♥

    ♥幸♥

    4姉妹(*_*)
    尊敬します!!!!!!
    私は息子1人でクタクタですm(__)m

    • 3月24日
(*´ω`*)

こんにちは(^O^)
寝かしつけた後は自分の時間に
使ってますよ!♪
ゴロゴロしたり寝たり
たまに旦那さんと一緒にTV見たりと、、
最近は旦那が携帯ゲームにはまっているので
ほっといてます(笑)

  • ♥幸♥

    ♥幸♥

    自分の時間...
    うらやましいです(>_<)
    この3ヶ月間全く
    そんな時間がなくて(/_・)
    うちもゲームしててくれないかなw

    • 3月24日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    早い時間に家事などは
    済ませてます!!
    物音たてちゃうとすぐ
    起きちゃうんで大変ですけど(>_<)
    自分の時間とれたらいいですね!♪♪

    • 3月24日
  • ♥幸♥

    ♥幸♥

    ありがとぉございますm(__)m
    物音で本当
    すぐに起きちゃいますよね。
    うちはほぼ音のない生活してますw

    • 3月25日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)


    起きてるときに洗い物とか
    しないと寝てる時にやったら
    ビクッてなって起きちゃいますよね(>_<)💦
    お互い育児頑張りましょうヾ(*´∇`*)ノ

    • 3月25日
べっこうあめさん

私も出産から5ヶ月経ちますがバタバタです。。夜間も起きるので(T_T)
ですがなるべく 夫婦で話す時間はあった方がいいかなと思ってるので少し喋ってます
うちの旦那も寂しがり屋ですよ笑

  • ♥幸♥

    ♥幸♥

    私も全く余裕がなくて(+_+)
    やっぱり夫婦て話す時間
    大切にしないとダメですよね...
    私が息子と寝てるので
    話さないこともあるので(>_<)

    • 3月24日
ピノピロコ

寝かしつけは8時までに終わるのでそれからご飯食べてテレビ見たり好きなことしてます。
旦那も7:30から9時の間に帰ってくるので一緒にご飯食べるときもありますよー。
会話するのはそのときくらいしかないので、今日あったこと話したり一緒にテレビ見たりですかねー。

  • ♥幸♥

    ♥幸♥

    旦那様が帰って来られる前に
    お風呂入れたり、寝かしつけを
    してるのですね!!!!!!
    尊敬します(>_<)
    そうすれば一緒にごはん
    食べたり、会話したり
    できるんですねぇー(*^-^*)

    • 3月24日
☆☆とも☆☆

分かります‼️1秒でも早く寝て、1秒でも長く寝たいですよね(・_・;笑
でも私も旦那との時間もあった方が良いよなーと思うし、寝るわ(^o^)/って言うと旦那も寂しそうにするので一緒にテレビ見たり、眠たい時は旦那のそばに寝転んで寝てます٩(*´︶`*)۶҉

  • ♥幸♥

    ♥幸♥

    共感していただけて嬉しいです!!
    この3ヶ月間グッスリ
    寝れたことがないので(>_<)
    旦那様のそばにゴロンは
    いいですね♪
    うちは完全に部屋が違うので
    何かホッコリしました(^-^)

    • 3月24日
テンドン

分かります~(  ̄▽ ̄)私も、ゆっくり横になりたいのに
旦那が寂しがりだから相手しないと不機嫌になって…(((^_^;)
でも家事もしないといけないし早く余裕ができるようになりたいですね(^o^)
子どもの相手もして旦那の相手もして、お互い大変ですが頑張りましょうね\(^_^)/

  • ♥幸♥

    ♥幸♥

    共感していただけて
    本当うれしいです!!!!!!
    子供が2人ですもんねw
    ゆっくりできる日が
    待ち遠しいです(ToT)

    • 3月24日
れもんぱん

愛されてますね♡
私も1秒でも早く長く寝たいので夫婦の時間は皆無です(ーー;)
週末は少しゆっくり時間を作るけど、それも夫婦というよりは赤ちゃん含め3人でマッタリする感じです。

  • ♥幸♥

    ♥幸♥

    そぉですよね!!!!!!
    私も家族の時間は
    週末のマッタリだけで
    十分です(≧∇≦)

    • 3月25日
みーんなみ

私産後10ヶ月たちますけど
8時半~9時に息子寝かせて
そのまま寝ますw
いまだにめっちゃ起きる子なので
毎日寝不足なので←

最近余裕があるとたまーに
起きてますけどその時は
旦那との時間にしてます!

  • ♥幸♥

    ♥幸♥

    やっぱり育児は
    何ヶ月経っても何年経っても
    大変ですよね(>_<)
    時間と気持ちに余裕があれば
    旦那との時間も大切に
    しないとダメですね(T_T)

    • 3月25日
すみちゃん☆

我が家は全く会話無いですよ😅
寝かしつけの後は自分が🛀に入って家事の片付け等して、旦那を見るといつもコタツで寝てます(○_○)
朝も早いので会話という会話は無く単語ばかりです┐( ̄ヘ ̄)┌

  • ♥幸♥

    ♥幸♥

    旦那様お疲れなんですね(^-^)
    うちも早く寝てくれれば
    一緒に寝れるのにな。。

    • 3月25日
イブちゃん

もしかしてクリスマスイブ生まれですか?(o^^o)わたしもちょうど3ヶ月になりました!

基本的には家事などを全部終わらせて子どもを寝かせつけ終える時間が夜中の12時までかかるので、旦那の相手はあんまりないです^^;ひどい時は寝かしつけたあとに家事やお風呂などもあるので、その間には旦那は寝てます(笑)旦那は基本スマホゲームしてます…
最近は、子どもが1度寝ると長く寝てくれるのでタイミングをみては旦那の隣に行ったりしてます(笑)子どもが生まれてからスキンシップが減ったので、私からいろいろと仕掛けてます(*^^*)

  • ♥幸♥

    ♥幸♥

    そぉです!!!!!!
    同じお誕生日ですね♪
    嬉しいO(≧∇≦)o

    うちも遅くなると
    12時近くになってしまいます(;_;)
    そぉなると体力が
    もぉありませんw
    うちはまだ何回か起きるので
    まとまって寝てくれるように
    なることを祈ってます!!!!!!
    イブちゃんさんの旦那様は
    幸せですね(*^-^*)

    • 3月25日