※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

詰めた銀歯がなくなった。食べてしまったら大丈夫か心配。

詰めた銀歯がとれてしまい、そこに出来上がるまで仮に詰めてたものが帰ってご飯食べて気がつくとない(笑)
食べちゃったのでしょう😂問題ないですかね?

コメント

セレニティ

詰め物が取れた場所は食べカスが入りやすいのでせっかく直した虫歯がまた虫歯になる可能性もありますしもう一度詰め直してもらった方がいいかと思いますよ…

• セレニティ

セレニティ

口の中に入ってる者なのでそんな害は無いと思いますが食感が変なので気づくはずです!!味も変だし…。

• 7月10日
あいうえお

問題ないですよ!よくあることです笑
仮封が取れただけ&2重仮封なら根管までは大丈夫だと思いますが、一度歯科医院に電話してみて聞いてみてください!

• ミニー

ミニー

歯医者の方ですか?

• 7月10日
  • あいうえお

あいうえお

歯科関係で働いてます!!

• 7月10日
  • ミニー

ミニー

二行目が難しくてよく分からないのですが😂すいません(><)分かりやすく言うと?教えてください❤️❤️

• 7月10日
  • あいうえお

あいうえお

ですよね😅
    歯の根っこには神経の管があります。虫歯になり神経を抜くとその空洞に薬を詰めて消毒していきます。その薬を入れて菌を無くすようにする作業中に唾液が入ると再度菌に侵されるためよくない状況になります。
    方法として口の中の唾液を根っこに入らないようにするためには薬を入れて蓋をします。
    その蓋をする際、二重に蓋をする方法があります。きちんとしている医院はそのやり方をしますが、二重の蓋は逆に薬を変えるときに毎回外すのに時間がかかるのでやらない医院様もいるので、蓋が取れたと電話したときに二重にしっかり蓋をしている医院は、次回に来られる際にそのままでも大丈夫ですよ!と対応する医院と来てくださいという医院があります!

• 7月10日
  • あいうえお

あいうえお

本当に色々な治療方法があるのでどれが一番いいとは言い切れないのですが、良い医院とそうでない医院での治療の差は怖いほどあるので良い医院様だといいですね(◡‿◡*)

• 7月10日
  • ミニー

ミニー

ありがとうございます😊

• 7月10日
ミニー

ありがとうございます!!やはり難しいです🤣💦
ご丁寧にすいません(><)歯医者行ってその仮につめたものがなくても、何も言わなかったので大丈夫ですかね(笑)
聞けばよかったのですが聞けなくて歯医者終わってしまいました😂