※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子がつたい歩きを始めるまでの時間や、手を離して立つまでの時間について相談です。

生後9ヶ月の女の子を育てています❁


最近になってハイハイ、つかまりだちをするようになりましたが、つかまりだちからつたい歩きをするまでどのくらいかかるのでしょうか?🌱

個人差があるのは承知です*


またつたい歩きをしだしたら、
手をはなしてたっちをするのもそう時間はかからないんでしょうか?❁❁😊

コメント

deleted user

つかまり立ちからつたい歩きは2週間程でした⑅︎◡̈︎*
つかまり立ちから手を離して立ってることはよくあります🤣

  • さやか

    さやか

    回答ありがとうございます❁

    2週間位だったのですね😊
    そろそろうちもつたい歩きしてくれそうなのですねー😘😘

    つかまりだちしてるときに
    おもちゃで誘導?したりして練習とかしましたか?❁

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いや、勝手に目標を定めて歩いてきてました🤣💓

    • 7月10日
  • さやか

    さやか


    私を支えにしてつかまりだちすることが多いのでそれじゃつたい歩きできんやろと思ってしまっている次第です😥😥(笑)

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私を支えにしていても、そのうち支えにしたまま私の周りを回り始めましたよ🤣💓

    • 7月10日
あや

うちは10ヶ月でつたい歩きをして11ヶ月半で2歩歩いたと思ったら次の日から10歩くらい歩くようになりました😀

  • さやか

    さやか

    つたい歩きから歩くまで2ヶ月かからないくらいだったんですね❤
    一歳の誕生日までに歩いてくれているのか楽しみです❤

    おもち、背負って歩けましたか?❁

    • 7月10日
  • あや

    あや

    お餅背負わせようとしたらギャン泣きして背負ってくれず…ww
    座って泣いてる写真だけが残りました😂

    • 7月11日
もち

長女はつかまり立ちとつたい歩きはほぼ同時でした!6ヶ月の時です。
立っちや歩き始めたのは1歳2ヶ月になる頃でした🤔

次女はつかまり立ちをしてから、1〜2週間したらつたい歩きを始めました😆

  • さやか

    さやか

    つかまりだち、つたい歩きから歩くまでかなり長かったのですね(`・ω・´)
    やはり個人差ありますね😊

    • 7月10日