※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らちぷ
妊娠・出産

娘が早期早産でNICUに入院中。退院時期について教えてください。

初めまして

皆さん教えてください(;_;)

早期早産で二ヶ月早く娘を出産しました


現在NICUに入院し2週間が経ちます!
体重は1472gです

呼吸器はまだ取れません(´;ω;`)


退院はどのくらいでするのでしょう?(´-`)

教えてください( ; ; )

コメント

chiina

うちの甥っ子は7ヵ月1000㌘で産まれました!

nicuには3ヵ月位入ってたと思います✨退院まで私たちは会えなくて、
2400か2500㌘になって退院しましたょ☆

今は1年生です!
他の子よりほんのわずかだけ、成長の差があるとこもありますが、普通の学校に通い、ギリギリ補助の先生もつかないで良いくらいです✨

ここに至るまでは本当に大変でしたが😅でも、元気に大きくなっています❗ななさんのお子さんもきっと丈夫に元気いっぱい、育ってくれるはずです🙌♥️

ナツ花

次男を34wで出産しました!
出産時1558g
2週間目1437gでしたが、この日から母乳もミルクもぐんと飲めるようになり、
1ヶ月後には2,000gを越えて退院できました(*´▽`*)
今は一歳半で、なんと10kg越えました(笑)

もう一例😃
実妹は、妊娠8ヶ月の800gで生まれました!
一年は入院、もしかしたら5歳くらいまでしか…なんて言われました。
でも、実際は3ヶ月で退院し、先日24歳を迎えました(*´▽`*)

赤ちゃんの生命力はすごいですよー!✨

ちえ

こんにちは🤗出産おめでとうございます!!我が家の下が双子なのですが、29w 839g、1032gで生まれました。

退院の基準はだいたい2300gを超えて、自発呼吸ができてるか、哺乳ができるかだったとおもいます。

うちは34wから呼吸器を少しずつながくはずしていきました。それも一歩進んでも、立ち止まったり、下がったりです。

最終的に丸々3ヶ月入院してました( ; ; )だいたい目安として本来の予定日すぎてから退院になることが多いみたいですね。

NICUにかよい、我が子を見ると、なんかいろいろな思いがでてきますよね、、、

そんな双子もいまや10ヶ月
体重も8キロ近くなり、はいはい、つかまり立ちで大変になってきました!笑笑

不安なこともあるとおもいますが、看護師さんに相談したり、話し相手になってもらうだけでも違うと思います😀

かおたん

34週で1700gで産まれましたが3日で保育器から出られ、NICUは24日で退院しそのときの体重が2300gでした‼️
予定日よりも2週間早く退院してきたのですが、哺乳瓶から搾乳をしっかり飲めるようになったことが退院の判断でした😋
鼻の管が外れてから退院まで早すぎて心配になりましたが、しっかり飲んでくれて今5kgになりました✨