※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
家事・料理

おかゆを 食べない子あんまりいないんですかね😓うちのこ おかゆをほんの…


おかゆを 食べない子
あんまりいないんですかね😓

うちのこ おかゆを
ほんの一口くらいしか
食べてくれず…
硬さや 粒感とか なんパターン試しても
食べてくれす。


市の栄養士さんに相談する
機会があったので相談したら

お母さんのおかゆが 不味いんだよ!
不味いのなんて 赤ちゃんだって
食べたくないんだよ!!と… 笑笑

1から おかゆの作り方を伝えられ 笑笑

私料理 得意じゃないけど
おかゆも 不味いのか 笑笑

もー不味い不味い 言われすぎて
作る気無くなった 🤦‍♀️

ベビーフードの おかゆも食べないし
とりあえず お昼はパンにしよう 😑

コメント

まいち

その栄養士さん、めっちゃひどくないですか😭
必死で一生懸命工夫して作ってるのに、無神経過ぎますね!

  • am

    am

    まさか 不味いんだよ!と言われるとは思ってなかったので、唖然としてしまいました😅栄養面で大丈夫なのか 心配だったのですが…
    コメントありがとうございます😊

    • 7月10日
mihana

うちは11ヶ月には大人と同じかたさの普通ご飯あげてましたよ~😂💦
どちらかというとかための。笑
お粥とかだとオェオェ言われるので( 笑 )

不味いだなんて言い方がありますね😱
それは作る気なくします!!!

  • am

    am

    大人と同じ硬さで食べるなんてすごいですね!!
    この前 ちょびっとあげてみたら 食べ物と認識しかなったのか 一粒ずつつまみ出し 米粒で遊んでました😅
    米の洗い方から 言われ
    作る気なくしました 笑笑

    コメントありがとうござます😊

    • 7月10日
 ‪‪❤︎‬

うちの息子が 白いおかゆ、白ご飯
たべません 😭😭
ふりかけとかかけるとたべます!!

その栄養士の人ありえないですね😭😭

  • am

    am

    ふりかけかけると 始めの一口は すごい大きな口を開けてくれます✨ 二口目からは口を開けてくれません😓おかゆが 不味いのかな?笑笑

    コメントありがとうござます😊

    • 7月10日
りり

うちもお粥食べない子で固さやら粒の大きさ変えてもダメで、作る暇がない時に和光堂のフリーズドライのおかゆあげたら完食笑
それからもう自分で作るのはパン粥とおそうめんとかのみでおかゆはフリーズドライのみになりました笑
まずいのか?って感じですよね
パンでいいですよ!
手抜きしましょう🎶

  • am

    am

    フリーズドライのおかゆ なんてあるんですね👀🔅
    それは試したことがないので
    探してみようと思います!!

    ありがとうござます😊!

    • 7月10日
ママリ

栄養士さんひどすぎますね😱
おかゆに甘い野菜(カボチャとか)混ぜてもダメですか?
それか11ヶ月なら大人と同じご飯にしちゃうか✨うちはその頃おにぎり食べてました💓

  • am

    am

    カボチャとか 混ぜてみたのですが ダメでした😩
    離乳食って難しいですね😣

    そうなんですね!!すごいです!
    うちも 大人と同じの あげてみようと思います◎
    ありがとうございました😊

    • 7月10日
ぽてーと

なんかその栄養士さんイラっとしますね笑
おかゆに、赤ちゃんふりかけとか、何滴か醤油たらしたりして味付けてもだめでしょうか??😊

  • am

    am

    イラッとする通り越して、どーでもよくなり 早く帰りたかったです😅
    栄養士さんに お米を食べないことの栄養面が大丈夫なのか相談しに行ったのに、その返事を聞きそびれるし… 何しに行ったのか🤦‍♀️
    醤油 まだしてないので ためしてみます!
    ありがとうございました😊

    • 7月10日
deleted user

娘はお粥嫌いです💦
10ヶ月で柔らかいご飯食べてました😅

  • am

    am

    おかゆ嫌いも あるんですね😅
    10ヶ月で 柔らかいご飯!すごいですね!!
    もともと離乳食あまり食べないので ご飯なんて 無理だろう…と思ってましたが 試してみようとおもいます!
    ありがとうございました😊

    • 7月10日
おすもうパーティー

え、その人栄養士失格じゃないですか?
そんなこと言うなんてひどい!

うちの子は適当につくったおかゆでも食べていましたが、次第に味がないと食べなくなり出汁やらベビーフードやらを混ぜたらまた食べるようになりました。

甥っ子もあまり好きではないようでしたね。。
パンがゆは好きみたいでした。

私の周りはですが、女の子はよく食べるけど男の子は小食な子が多くてそんなものかなーと思ってました。

  • am

    am

    ベビーフードのおかゆ入りじゃないのなら たくさん食べる と言ったら、 じゃあ お母さんの作るおかゆが 1番不味いんだねー!!っと 言われ🤦‍♀️
    そりゃ ベビーフードには勝てん。と イラっとしましたが
    やっぱりベビーフードは 素晴らしいですよねー😅✨
    ベビーフード で 誤魔化しながら おかゆ を口に突っ込んでます😅混ぜると食べなくなってしまいます。
    そうなんですね!
    小食な男の子 多いいんですね◎
    コメントありがとうございました😊

    • 7月10日
A✩.*˚

市の栄養士さんひどすぎません?(笑)


お粥って誰が作っても焦がさない限り同じ味だわ!と、思いました(笑)


じゃぁ、お米を使ったおやきとかどうでしょう?
ふつうのおやきに白米入れ混ぜて焼くだけです(ˊᗜˋ)

  • am

    am

    たくさん人いた中で 不味い不味い!言われ 恥ずかしかったです😅😓
    ですよねー。私もおかゆに 差なんてないと思ってました😅笑笑
    たしかに! お米入れておやき! 最近手づかみ食べが上手くなってきたので、作ってみようと思います◎
    ありがとうございました😊

    • 7月10日