※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくんママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子がお風呂で泣いて困っています。対策を知りたいです。

初めての質問です!

生後1ヶ月の男の子を育てています☺️
息子は服を脱がせたりオムツを替えるときに
よく泣きます😅💦
なるべく声掛けをしながらはしています...💦

そして、
今とくに悩んでいるのはお風呂です!!

大人と同じお風呂に入っています。
湯船に浸かると少し落ち着きますが...
湯船の外で体を洗っている時は息が止まってしまうのではないかと思うほどのギャン泣きです😂(毎晩、旦那さんと二人がかりで入っています(笑))

不安や寒さなどで泣いているのかなと思いますが、
あまりによく泣くので何か対策があればと思い、
質問しました!

同じような経験をしている方、これをしたら少し落ち着いたなどあればぜひ教えて頂きたいです(*^_^*)

コメント

れん

うちの子は手を握ってあげると泣き止みました(^O^)
あとお腹に温かいタオルを置くと気持ちいいのか、静かにしてます!

  • あおくんママ

    あおくんママ


    ガーゼをお腹にあてて手を握ってるのですが...変わらず泣きますね(´・ ・`)💦

    • 7月10日
はるゆきち

沐浴の時みたいにお腹にガーゼかけてあげてもダメですか?
あとは気持ちいいねー、とかお手手〜♬お腹〜とか声かけやお歌とかもいいですよ😊
オムツ替えは結構大きくなっても嫌がるので、ギャン泣きでもハイハイ〜、とやってます😊

  • あおくんママ

    あおくんママ


    お腹にガーゼをかけてやってるのですが...1度泣くとダメですね😭💦

    声掛け、やはり大事ですよね😖!!
    泣き声が大きくていつも声掛けできないのですが、しつこいくらいにやってみようと思います😱✨

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

着替えといいお風呂といい裸の状態が不快なんですかね?🤔
ガーゼはかけてあげてますか?☺️
うちの子は洗ってる時に泣いたらひとまず抱っこして体を密着させて落ち着かせています👶🏻!
ギャン泣きされると焦りますよね〜😂

  • あおくんママ

    あおくんママ


    ギャン泣きされると心が痛いです...😣
    裸の状態が苦手みたいです...💦お風呂から上がってタオルに包みながら拭くと落ち着くので(><)笑

    体を密着させるんですね!
    やってみようと思います☺️!!

    • 7月10日
hi_ro

胸のとこに暖かいガーゼ当ててあげてました😊
あとは声掛けてやってましたが、
もうどーーしても泣き止まなかったら
どんどん泣きな〜
ハイハイ〜!!って感じでやってました笑
後はシャワーの温度とかはどうですか??私の子はちょっとでもぬるかったりしたら
たったちょっとの差じゃん!!って温度でも
泣いてました😭

  • あおくんママ

    あおくんママ


    なにをしても泣き止まなければ、どんどん泣きな〜と開き直ってみるのも1つの手かもしれませんね😂✨(笑)

    シャワーの温度、気にした事なかったです😳
    息子好みに調整してみようと思います!!

    • 7月10日