※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

マイホームのおすすめ土地やハウスメーカー、価格、頭金の有無について教えてください。条件は道路沿いで車通りが少なく、安全な立地で小中学校が近い場所を希望しています。

子供も大きくなり、そろそろマイホームを検討中です!
そこでおすすめの土地は、どこでしょうか?
人それぞれ考えも違うと思いますが、参考にしたいです。
おすすめの土地
ハウスメーカー
お値段
頭金の有無など、マイホームについて色々教えてください(^^)!

ちなみに我が家の土地の条件は、
●道路沿いで車通りがあまりなく中の道
●大きな池や川ができるだけない
●ハザードマップをみても安全
●小中学校が歩いて15分程度
です。
子供が安全に暮らせる土地を探してます😅💦

コメント

りな

土地の条件は
●災害の出なそうな場所で地盤がしっかりしている
●治安マップで過去も含めて問題ない場所
●小中学校まで徒歩15分以内で、その途中に出来れば交番がある
●歩行通路にちゃんとガードレールがある
●町内会ぐるみでの子育て支援や防犯対策、イベントを活発にしている
●スーパーや病院が車で5分以内のところにある
●近くの公園が広くて見通しがいいです◡̈

地元の工務店で
土地65坪、建物38坪で初期費用含めて3200万
頭金1割です◡̈❁

  • せー

    せー

    倉敷市内ですか?
    安くてそんなにいい土地が
    あるなら教えて欲しいです😄

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    すごいいい土地ですねぇ(^^)!
    学校の途中に交番があれば安心ですね!参考になります!
    お値段も手頃ですし、羨ましい〜〜!!!

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

●駅近(徒歩10分以内)
●主人の会社までドアtoドアで1時間以内
●小中学校まで徒歩12.3分以内
●文教地区
●閑静な住宅街

ハウスメーカーは三井でみています。
60-70坪(一坪90-110万の地域です)なので、建物50-60坪でと1億ちょっとかなと思っています😊

  • ママリ

    ママリ

    土地どのへんですかー??
    一億!!!すごい〜〜!!三井は高いイメージです(^ ^)
    頭金は入れましたか??

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公の場ですので具体的な地名は伏せさせてもらいますね(><)すみません💦
    我が家は最近戸建を考えだして土地を探しているとこです!
    条件に合う地域が限られているので、今土地がでるのを待っているところです😊

    三井は坪80万くらいからですが、私がしたい装飾を話していると...坪100万くらいかなと考えています。

    頭金はいくらいれるか決めていません。既にマンションを購入していて、そちらには頭金2000万いれています( ´ ▽ ` )

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました😣
    そーなんですね!三井はやっぱり高いですね〜
    頭金2000万も入れられてすごいです!!金額が大きすぎてビックリです〜〜🥺!!
    ありがとうございました😊❤️

    • 7月15日
初めてのママリ

倉敷市では無いですが…。

ウチは土地を探してからでしたが105坪で620万でした😄
平屋ですが35坪で総額2700万です😄
値引き額120万でした😄
檜の香りがする日本ハウスにしました😄

  • ママリ

    ママリ

    105坪で620万は破格ですね!!
    今平家のお家も多いみたいですね^ ^!
    檜の香り!日本を感じますね〜〜!!羨ましいです!

    • 2月10日