※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこり
子育て・グッズ

現在育休中。今年度末頃引越しを予定しています。現在、保育園の年長ク…

現在育休中。今年度末頃引越しを予定しています。
現在、保育園の年長クラスの長男と1歳クラスの長女がいます。あと0歳児です。

引越し先は他県のため、長女は転園になります。
1歳クラスと2歳クラスに同時入園させなければなりませんが、育休を1年延長するのもありかもと思い始めています。
最後の育休予定なので子供らと過ごす時間を多く取れ、小学生に上がったばかりの長男のフォローもしやすいのではと思うのですが、同じような立場ならどうされますか?

1、2年目育休をとる
2、バラバラでもいいから保育園入れる

1のためには入園できなかったという証明が必要になります。気持ち的には1に傾いてます。
希望の保育園に二人入れるならそれがベストと思いますが、地域的に難しいと思うのでダメだったときのことを考えておきたく相談させてもらいました。

コメント