※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたまる
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が手足口病で熱が下がったが、機嫌が悪い。寝る時間が長いのは具合が悪いから?手足口病経験者の様子を教えて欲しい。

生後10ヶ月の息子が手足口病になりました💭
幸い熱は1日で下がったのですが、朝から機嫌が悪いです。昨夜20時に寝てから今朝8時までぶっ通しで寝て、麦茶を飲んだらまた今寝ています。具合が悪いからこんなに寝るのでしょうか?あまりにも寝るので心配で…😢
お子さんが手足口病になったことある方、何でもいいのでその時の様子などを教えてください😢

コメント

ひまわり

先週なりました!
夕方熱があり、その日の夜中40℃まであがりました!すでに足にはブツブツが!虫刺されだと思ってました…
次の日病院へ行き手足口病だと言われ、びっくり‼️
座薬をもらって38℃まで下がりそこから3日38℃をいったりきたり、熱が下がったのは4日もかかりました💧体もブツブツが増え痒いみたいでボリボリ💦口の中にも口内炎が出来たのか、おっぱいもご飯もギャン泣き💧
ゼリーは食べました💦
昼寝や夜はいつもより寝ませんでした💧えらかったみたいで…

看病大変ですよね💦
早く良くなりますように!

• あやたまる

あやたまる

ほんと可哀想になりますよね😢
    幸いまだ口内炎は出来てないのか水分とりんごをすったやつは食べてくれます😣
    ほんと元気がなくて全然笑わないしほっとくて寝そうになってて…
    ありがとうございます😭早く治ってほしいです😭

• 7月10日
にゃん

今手足口病にかかってます💦😭
うちは二日間39度の高熱が出て下がってブツブツが結構酷くて口内炎も痛いらしく 食欲なくて食べやすい豆腐とかヨーグルトあげてたんですが 嘔吐したり夜中1時間置きにギャン泣き😭でした😭私も寝不足と疲労で大変でした💦昨日から21時〜8時まで寝たので 少しずつ良くなってるのかなって感じです😭
お互い看病大変ですが 身体壊さないようにしましょう😭❣️

• あやたまる

あやたまる

夜中起きたり嘔吐してるの見るの辛いですよね😢
    なんかうちのは熱ないのにぐったりしてて…それが不安です💭
    そうですね、わたしたちも身体に気を付けながら頑張りましょう😭👍🏻

• 7月10日
かすみん

先週の金曜日辺りから
保育園で手足口病流行ってて
もらってきてうつりました😭
全身ブツブツでもう機嫌も悪くてご飯は食べなかったので
治るまではミルクでした。
よく寝てましたよ…笑
しんどいのか5時間ぐらい寝た
事もありました😿
熱も上がったり下がったりで
夜も寝ず私は寝不足でした😂😂😂
看病大変ですよね…
早くよくなりますように。

• あやたまる

あやたまる

うちの子も保育園から貰ってきました😢
    今日起きてる時間2時間もないです😭起きてすぐぽけ〜っとしてまたすぐ寝てます😭
    ありがとうございます、看病頑張ります😭👍🏻

• 7月10日