※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばさん
子育て・グッズ

お腹が空いた時に健康的な間食を頑張れていますか?三食+お菓子の生活を続けているけど、意志が弱くて悩んでいます。

完母の方は三食以外、お腹空いた時には健康的な間食をみなさん頑張っているのでしょうか(T ^ T)⁇
私は元々パンやお菓子が大好きで、昔から三食+お菓子の生活をしてきてまして…

ギャン泣きをあやし終わった時などひと息つきたくて、パンやお菓子を食べてしまいます…。でないと満たされなくて(T ^ T)
意志が弱すぎるんですかね(T ^ T)昔からの習慣過ぎてなかなか…

コメント

おむすびまん

わたしも同じです(´・ω・`)
夜の寝かしつけが終わった後など、ついつい一息ついてつまんでしまいます。。
唯一気をつけてるのは、昔はクリームべったべたの洋菓子が好きだったんですが、今は小さい和菓子ひとつとかにしてます(^_^;)

  • かばさん

    かばさん

    やっぱり和菓子が良いですよね◎
    私は和菓子だと賞味期限が早いなぁーと思ってしまってついついお菓子を買ってしまってσ^_^;
    結局すぐ食べるんですけどね(T ^ T)

    • 3月24日
mewp

完母ですがそんなに健康的な食生活は出来てないです(^^;
旦那がいればちゃんと作りますが、朝はパン昼間はだいたい納豆ご飯です笑

甘いもの好きなので完食も普通にしますよ~
チーズケーキなら半ホール食べちゃいますね笑
さすがにワンホール食べちゃいけないと思って我慢してます(  ̄▽ ̄)

  • かばさん

    かばさん

    私も結構食べます…チーズケーキって不思議と食べれますよね(;´Д`A切り分けた意味無くなるっていう^^;笑
    私は冷蔵庫に納豆ゆで卵豆腐を常備してタンパク質確保してます^^;‼︎

    • 3月24日
  • かばさん

    かばさん

    私とリズムが似てるmewpさんをグッドアンサーにしたいと思います◎
    同じ方が居て安心しました(=゚ω゚)ノ

    • 3月25日
AIRIN

間食ばりばりしてます(;;)ダメだーってわかってるんですけど、ついついお菓子に手が伸びます……。

  • かばさん

    かばさん

    そうなんです‼︎頭と行動が別になっちゃいます(;´Д`A

    • 3月24日
❤︎みママ❤︎

私も食べちゃいます!
息子が昼寝した時に食べるチョコレートが楽しみのひとつです(^^)
食べ過ぎなければいいと思います!

  • かばさん

    かばさん

    そうなんですよね‼︎もはや私の中のイベントになってます(=´∀`)人(´∀`=)
    食べ過ぎない‼︎重要ですよね(´・Д・)」‼︎

    • 3月24日
Stella

食べてます!市販のお菓子や菓子パンなど♡お腹空いて仕方ないんで笑
健康的なおやつってほどではないですが、たまーにホットケーキミックスでパウンドケーキやクッキー作ります。その時は砂糖控えめだったり、きな粉使ったり、ドライフルーツ入れたりしてます♪

  • かばさん

    かばさん

    手作りお菓子だなんて♪( ´▽`)‼︎素敵です‼︎
    気持ちの余裕が感じられて素敵ママ過ぎます‼︎

    • 3月24日
てんきママ

一緒です(^o^)

パンも大好きでコンビニで買い溜めしてストックしてたり、チョコレートとか食べまくりです(^o^)

辞めれないですー母乳あげたらお腹空きます(。-_-。)

  • かばさん

    かばさん

    体重増えないことを良いことに若干、現状を満喫しつつあります(;´Д`A💦笑
    旦那も買い与えてくれるので尚更(;´Д`A

    • 3月24日
るる。

19日で7ヶ月になりましたが、未だにきちんと食べられるのは夕飯の1食だけで朝と昼はぐずぐずが酷いと食べられない日もあります。だいたい食パンにジャムやピーナッツバターを塗って赤ちゃん抱っこしながら立って食べてます( ´▱` )赤ちゃんが寝てからは毎日お菓子食べてるし食生活やばいです。気持ちわかります!一生続くわけではないし全然いいと思いますよ(^^)じゃないとストレス溜まりますよね。

  • かばさん

    かばさん

    私は朝ご飯が心休めて食べれる時間帯です(=゚ω゚)ノ
    食パンにピーナッツバター私もします‼︎甘くて癒されます♪( ´▽`)
    そうなんです‼︎食生活がやばくて自分の健康も気になります(;´Д`A💦
    でも期間限定ですもんね◎ストレス溜めて爆発するよりは良いですよね(´・Д・)」‼︎

    • 3月24日
あya

間食してます!
パンとかクッキーとか…甘いものばっかり欲しくなりますよね(;_;)

  • かばさん

    かばさん

    そうなんです‼︎甘いものばかり…◎
    携帯で新商品のお菓子とかチェックしちゃってます(;´Д`A

    • 3月24日
きゅる

上の子の時も気にせず食べてましたし今回も入院中からお菓子バリバリモサモサ食べてました…w
あんまり気にしたことなかったですw

  • かばさん

    かばさん

    入院中も差し入れのお菓子食べてました‼︎怒られそうで一応見つからないように^^;

    • 3月24日