※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの次女、小1です。毎日、毎日、自分で洋服選び、髪の毛も自分でしま…

うちの次女、小1です。

毎日、毎日、自分で洋服選び、髪の毛も自分でしまさが、ボサボサです。
三つ編み、ハーフアップ、ポー二ーテール、色々自分で挑戦してますが、どえらい事なってます笑

なんでも自分でしたいようで、アドバイスしても、いいの!!といいます💦

母親として、毎朝複雑です

皆さんのお子さんなら、どぅしますか??

ほっておきますか?😂

コメント

うちはまだ年長さんなのですがうちのもこだわり(?)が強く、、髪はまだ自分で出来ないので私がやってますが数年後の娘を見てるようです笑

私なら自分が変な髪してる、って気付く(周りから言われたり)まで放っておきます😅朝は校帽も被るし...
でもやる気があるのは素晴らしい事なので応援したいです🤗💓💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こだわりが強いんですね〜。いい事なんだけと…ねぇ〜なんか複雑な気持ちわかってくれますか😂?うちは年長の時も既に自分でくくっていました…さすが酷い時は、言いますが、せっかくやったのに〜と機嫌そこねます。幼稚園行かない!!!となってました。周りから言われた時は既に遅しであの子やばい子と思われないですかね…💦

確かに、うちは勉強も遊びも何に対してもやる気あり、楽しそうです笑、長女に比べて7歳にして人生楽しそうです。長女は、お母さんして〜と自分でなかなからしようとしません。服もこれって合ってる?髪の毛してよ〜と全部私ですが、次女は自分でしてはくれるので、そんなにお手伝いしたりはなくなりましたかね〜💦

• 7月10日
あいうえお

褒めつつ絶対なおします笑
変な髪型で外出られるのには抵抗があるので、こここうした方がとか言いながら笑
でもそのようにそこまで育っているということ聞いてくれなさそうですけどね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねっ…絶対なおしたいですよね😭うちは、もっとこぅした方が可愛いんじゃない?やってあげよっか!!と髪の毛触ろうとするならば、やめて!これでいいの!といい、私から離れていきます。服装も、なんだこれ😂って服を来て朝から登場なので、ビックリです。ここ最近は何も言わないでおこぅ…とほってますが、さすがに今日も片方だけ三つ編みして…服も気に入ってるやつなのですが、少し伸びてるから、違う服にしたら?と言っても、いいのー。と

ほんとに、自分がこうと思ってる子なので、人に指摘されたら怒るし、すねるし、我が強く…どぅ接していいかわからなくなります💦😱

• 7月10日