4歳の娘がいまだにうんちはオムツでしています。幼稚園で日中はパンツに…
4歳の娘がいまだにうんちはオムツでしています。
幼稚園で日中はパンツにしていますが、
帰ってきてからうんちの時だけオムツに変えます。
もう買わないよー!って言って買わないようにしたのですが、下の子のオムツを履いてまでします。
夏休みの宿題に、親が目標を決めてシールを貼るというのがあったのでそこで2日間だけ〝トイレでうんち〟を目標にしたら、おまるですがしました。でも、夏休みが終わったらまたオムツに下通りです。。。
どうしたらできるようになりますか?
「怖いからできない」と言います。
- はじめてのママリ🔰(1歳9ヶ月, 4歳1ヶ月)
コメント
ママリ
園でもウンチ出ない感じですか?
おまるでも怖いんでしょうか?
モンブラン
うちの娘もまさに4歳の時、全く同じで怖いから出来ないとウンチだけオムツにわざわざ履き替えていました!!
オヤツやおもちゃで吊ったり、褒めたり怒ったりしたけど、効果はなく…。
オムツ隠したらギャン泣きされた事もあります!
めちゃくちゃ悩みました!!
保育園の先生や、周りのママ友にも相談したけど『いつか出来るようになる』ってアドバイスをもらい…
半信半疑で思い切って好きにさせてたらある日突然自分からトイレですると言い出しました😳
特にきっかけもなくです…
どうしたら出来るようになるかの回答にはなっていませんが💦
こんなパターンもあるので、気楽に過ごしてみるのもあるかなと思いコメントさせていただきました😊
-
モンブラン
4歳半頃には出来てたと思います☺️
当時はウンチ出来ない娘にイライラして、本当辛かったです😢
友人に『大きくなってもオムツ履いてる子はいないでしょ』って言われたことあって、確かにそうだよな…でもなぁ…と凄くモヤモヤしてました!- 17分前
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😭何歳の頃にできましたか?
- 28分前
プーさん大好き
うんち出る時に力んだりするのが怖いんですかね。
オムツだと楽な格好でうんちができるからいいんですかね?
トイレだと座るタイプだからうんちがしにくいんですかね?
それとも空間が怖いんですかね?
娘もオムツでうんちしてましたが、
タイミングを見てトイレに行かせて出たらめちゃくちゃ褒めてたらトイレでできるようになりました。
あと、便秘がちでうんち出す時におしりが痛いとのことだったので、便秘の治療をしてます。柔らかくなったので、トイレでできるようになりました。
はじめてのママリ🔰
園では我慢してるんだと思います😭
おまるでは2回ほどしたことあります!
はじめてのママリ🔰
おまるは怖いとは言ってないです💦