※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

仕事復帰後、子育てで限界を感じています。実家のサポートで少し楽になりましたが、ワンオペで頑張るお母さんたちのケア方法を知りたいです。

最近仕事復帰をしました。
9時~17時勤務。

職場が遠いので17時50分頃お迎えに行きそれからバタバタご飯、お風呂、寝かしつけしていました。

ただ上の子の下の子への意地悪(押し倒したり、つねったり)がひどくなり、
夕食も抱っこ!妹には食べさせないで!妹抱っこしないで!と言うことも多く私もいらしてしまい上の子につい怒ってばかりいます。
下の子は泣かされてばかりだし夜は愚図りがひどいです。

朝もバタバタ。

主人の帰りが遅いので全部一人です。

子どもと寝落ち、早朝に起きて色々しています。

気持ちの余裕もなく仕事が終わってからの恐怖の時間が来ると頭痛がし、子どもと旦那にはしっかり食べさせますが私自身の食欲がなくなり1日1食食べるかな?というところまできていました。

もう限界になり、実家が近いので夕食、お風呂まで実家で済ませて帰るようになりました。

実家の父母も大丈夫よ!と言ってくれているのでありがたく甘えています。

上の子も落ち着いてきたし、下の子が愚図っても母にお願い出来るので助かっていますが、

ワンオペで頑張ってるお母さんたくさんいるのに甘えてしまい情けない気持ちでいっぱいです...

ワンオペの方、家事や子どものケア、どのようにされているか教えてください。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちは1人なので状況が違いますがワンオペしてます!旦那さんは出張族です!
今も1週間以上家に居なくて1人です!甘えれるなら甘えていいですよ!
うちは頼れないので1人ですが(笑)
たまーにおばあちゃん家に遊びに行くくらいです!
私もお昼1食です!
私も朝8時半~17時迄仕事してます!家事は最低限しかやってません(><)
子供にはきちんと食事はあげてます!
うちはお風呂と寝る前に遊んでケアしてます(ฅ'ω'ฅ)

• ゆん

ゆん

お返事遅くなりすみません💦

旦那さん出張が多いのですね😭

一人で頑張られて本当にすごいです!!

お風呂と寝る前のふれあいタイム大事ですよね!

ついバタバタしてしまいますがふれあいタイム大事にしたいと思います😊💕

• 7月12日