※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいくんママ
家族・旦那

6月位から1ヶ月以上、旦那が仕事で夜中の2時や4時に帰ってきて、朝は6時…

6月位から1ヶ月以上、旦那が仕事で夜中の2時や4時に帰ってきて、朝は6時半起き、7時には家を出ます。
元々、仕事が忙しい人なのは分かっているのですが、まだ子供が小さいので、少しは早く帰ってきてほしいなと思ってしまいます。

それから、通勤時間が40分程かかるため、コンビニとか寄って帰ってきても1時間で家に着きます。
夜に電話来て、23時には会社出れるよと言うけれど、結局仕事が終わらずに、いつも2時3時になります。
この前思っていることを話したら、とりあえずやりたい仕事は終わったから、これからは早めに帰れると言われました。
それなのに帰宅時間は変わらず、日付をまたいでからです。

忙しいのは仕方ないのですが、だったら最初から早く帰れるとか、23時に帰れるとか言わないでほしいなって思います。
言われれば期待してしまうので…

今日も23時に会社出ると言われたのに1時になっても帰ってこなかったので、電話したのに全然出なくて、事故にでもあったのかなと思って心配してました。
そしたらまだ会社にいたらしく、23時に帰れないならLINEの1本も送れないのかな?と思って、電話口で喧嘩になりました。

旦那も私達のために仕事を頑張ってくれているのは分かっていますが、毎回言われる帰宅時間よりずっと遅い帰りなので、何を信じればいいの?って思ってしまいます。
私は間違っていますでしょうか?

要約して書いたので伝わりづらかったらすみません。

コメント

りりー

旦那さんお仕事大変ですね😭でもその時間、待つ身のこちらも疲れると思います。まして、言われた時間より大幅に遅れるのはイライラもしますし...
ただちょっと過労過ぎるかなと思います。身体が心配です💔仕事忙しい時って周りが見えなくなって余裕無くなるんですよね...どこかで悪循環断ち切らないとですね。
電話するタイミングを、「電車に乗ったら」や「最寄りに着いたら」などある程度目安つけて貰うのはどうでしょいかね?🤔

• ゆいくんママ

ゆいくんママ

返信ありがとうございます。
    休みは週に1度くらいはあります!きちんと書いていなくてすみません💦
    ぽんさんのおっしゃる通り、忙しくて周りが見えなくなったりっていうのは分かります。
    私も育児のことばかりで、旦那の身体の面は気にしてなかったです💦
    この前の話し合いのとき、これからは帰るときに、今から帰ると連絡すると言われたばかりなのに、今日そんなようなことがあったので悲しくなってしまったんです。

• 7月10日
  • りりー

りりー

いやいや、週1休みも辛いですよ??まして、その残りの週6も、毎回じゃないと思いますが4時に帰宅して7時に出て行くとか、ほぼ寝ずに仕事してる感じですよね💦もう旦那さんも疲れきって、仕事の事以外頭にないし、頭回ってないんじゃないかなと思います😭💦💔
    そして、それだけ旦那さんが家に居ないということは、その長い時間奥さん側の負担が大きくなりますよね...お互い疲れ切ってしまいますね😭
    約束しても忘れちゃうのかな...毎回言うしかないのでしょうか...とりあえず旦那さん早く帰れるようになって欲しいですね💦

• 7月10日
  • ゆいくんママ

ゆいくんママ

ほぼ寝ずに仕事に行ってます💦確かに疲れ切っています…
    私も子供のことは可愛くて仕方ないのですが、やっぱり話し相手がいないと寂しくなったりします。
    私たち夫婦より大変な家庭は数多くいらっしゃるのは承知しております…
    きっと仕事に夢中になってしまっているんだと思います。
    どうにかお互いのストレスを減らせるように頑張ります。
    ありがとうございます!

• 7月10日
ままり

間違ってはいませんが、通用しない相手であれば、相手の言葉を信じない。ですかね。
私はちがう件で旦那ができないことをよく言っていたのでその件については何言っても信用しないことにしてます。
お陰でストレスグッと減りましたよ。
こいつはこの件については嘘つきだからな。って割り切ってます(笑)
なのであえて、そんなこと言ってどうせ守らないんでしょ?できないことを言わない方がいいよ。信用どんどんなくなるし。って言い続けたら言わなくなってきましたよ。
結局嘘ついてることになるんだから嫌味の1つ言われても仕方ないですよね。笑
嫌なら言わなきゃいいだけの話ですもん。
間違ってないですが、諦めも必要ですね😊嫌味言えるくらいの方が楽ですよ。
それか言われた日をカレンダーに書いてどれだけ約束破ってるから目に見えるようにしてみると嘘つかなくなってくるかも。
私は、あなたは嘘つきだから子どもと約束絶対しないでねって何回か言いましたよ。
子どもが親を信じられなくなったら可哀想だから!と。
うちの親も期待させておいて破るタイプだったんで、親含む周りの友達にも、そんなこと言ってもどうせ平気で破るんでしょ?って信用する心が私たちきょうだい全員にほぼないんです😅同じようにしたくないからこそ旦那にも言葉、約束については伝えてます。どれだけ口うるさく言ってもその件だけは信用はしてませんけどね。笑

• ゆいくんママ

ゆいくんママ

返信ありがとうございます。
    ほんとですよね、信じないのが一番ですよね。
    少し前から、旦那が帰ると言った1時間は多めに見ていたのですが、最近はそれよりもはるかに遅いので、信用がなくなりました。
    私も割り切ったら楽なのかもしれないですね。
    仕事とはいえ、嘘ついてるのには変わらないですよね。
    言われるのが嫌なら、どうしてやっぱり遅くなるってLINE送ったりできないの?と思ってしまいます。
    旦那の兄も期待させて破るタイプの人間のようで、それに対し旦那は期待させるようなこと言うなって言ってるのに、自分だってそうじゃんって思います。
    もうこのことについては、諦めようと思います!

• 7月10日