※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ🐹
妊娠・出産

妊娠中で切迫早産のリスクがあり、仕事と収入に悩んでいます。先生や会社から休む方がいいと言われていますが、産休まで1ヶ月ちょっと。休職するか迷っています。産休手当もなく、会社にも迷惑をかけるかもしれません。どうしたらいいでしょうか。

23wです😞❢

1月に地元を離れ旦那の元に
引っ越してきて
2月から仕事を始めて
3月に妊娠が分かりました

それから出血、切迫流産で
自宅安静で2ヶ月休職して
6月復帰から1ヶ月。
今度は切迫早産で
ウテメリン錠剤を貰いました。
今は飲み薬で様子見だけど無理しないで。と
言われています😞
月曜はお腹の張りが朝から酷くお休み。
火曜は途中からお腹張って痛くて
3時に早退😩😩

病院の先生からも
働かない方がいいとは思う。って
言われたんですが
里帰りで産休入りが9月
あと1ヶ月ちょっとなんです😞

働かないとお金も無いし😖
旦那の給料も手取りは少なく😞

だけど、お腹の張りも頻繁で
出血もちょこちょこ合って
このまま行くと早めに
仕事辞めて貰うことになるよって
先生から言われました😞

思い切って、今から休職するか
凄く悩んでいます😖

仕事も始めたばかりだったので
産休中の手当などは無いです😞

会社にも休んでばっかりで
申し訳ないですし
雇用期間内の妊娠発覚でも
そのまま雇ってくれて😥

皆さんなら、どうされますか😞?
1ヶ月ちょっと頑張りますか?
やっぱり迷惑かけちゃいますよね😥

あー、もう何でこんなに
安定してくれないんだろ😖
心が折れそうです😭😭


コメント

いちまま

仕事に迷惑がかかる、お金が無いというのも心配ですが、早産したら元もこもないです💦

  • たろ🐹

    たろ🐹


    今から休職して実家に帰れば
    お金はそんなにかからないけど
    委託契約が里帰りの病院と結べず
    後から市から返金してくれるけど
    検診費用にも怯えています😞

    • 7月9日
くまこ

職場には迷惑かけてしまいますが、個人的には休んだ方がいいと思います。
もし仮に、このまま働き続け、悪化した場合、内服だけですまなくなるし35wまでは恐らく入院になる為、もっとお金がかかると思います…💦

  • くまこ

    くまこ

    補足読みました。
    動悸と手の震えは確かに出ます。横になっていようが私は出ました💦 絶対安静で3週間24時間点滴で入院していましたがそれでも早産となってしまいました。早産で産まれたらほぼNICUに入る事になります。入ったらそれも更にお金がかかります…。

    • 7月9日
  • たろ🐹

    たろ🐹


    入院になればもっと
    お金かかりますよね😞

    上の方に返信した通り
    実家にも帰れるんですが😖

    今は義母と同居で
    何もしなくて家に居るのは
    向こうもいいように思ってなくて😞

    凄く悩んでいます😭

    • 7月9日
  • くまこ

    くまこ

    実家に帰った方がいいと思いますよ💦前もって、里帰り中に受診するクリニックに聞いてみてはどうでしょうか?
    妊婦健診の補助券で賄えないでしょうか。

    出血があるなら尚更私は安静にしていて欲しいです😭ちゃんみさんが心配です。外野がすみません。産後、NICUに通うのもかなりハードです。
    息子が早産で生まれてしまって、今も後悔しているので同じ気持ちになって欲しくないのです💦

    • 7月10日
  • たろ🐹

    たろ🐹


    里帰り先の病院では
    使えないと言われました😞
    これから2週間毎になって
    今度は1週間毎になるので
    働いたお金を節約で残し
    それから出すつもりでした😞

    まだ自宅安静でも無いし。と
    働いていたんですけど
    やはりダメですよね😩
    お金事情はかなり参いりますよね
    なかなか休職に踏み出せずでした

    もう一度会社と話し合ってみます😖

    私ごとに
    ありがとうございます😞❢
    嬉しいです😊

    • 7月10日
ゆき

妊娠中は色々マイナートラブルありますよね💦
切迫も無理してしまったのもあるかもですが、体質もあるみたいです😭
お仕事、もう少しと思って頑張ってしまうとやはり赤ちゃんが心配ですよね?💦
傷病手当など使ってみてお休みをお勧めします!

  • たろ🐹

    たろ🐹


    切迫流産に悪阻に
    今度は切迫早産と😞
    かなり参っています😖

    胎動はあるものの
    やはり張りすぎるのは
    良くないですよね😭
    かなり心配です。

    傷病手当😞?
    調べてみます😖
    ありがとうございます😊

    • 7月9日
deleted user

私は一度あかちゃんを流産してる為、仕事よりもあかちゃんを優先します。

つわりが酷く車運転出来ず仕事辞めました。

うちもお金がなくてカツカツです。(むしろマイナスです)ただ、夫も今はお金よりもあかちゃんを大事に!と言ってくれ、節約ごはんで我慢してくれてます。

決めるのは結局は自分です。無理しないでくださいね

  • たろ🐹

    たろ🐹


    私も休職してた為カツカツです😞
    赤ちゃん用品など揃えたいけど
    生活をやりくり出来るか不安で
    揃えられずにいます😖

    ありがとうございます😞

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ分かります😞
    色々買ってあげたいから頑張ろうかな?って気持ちもあったのですが、妊娠期間中は流産や死産の可能性があるわけで後悔したくないです。


    旦那のお母さんも仕事無理して死産したそうなので、、、

    産まれてから一緒にいたいから妊娠中頑張ろうと思ってましたが、まず無事うまれてきてくれるのがいちばん!

    あかちゃん用品は安くて可愛いのもたくさんありますしね!

    • 7月10日
  • たろ🐹

    たろ🐹


    流産の不安から開放されたら
    今度は早産、死産😞
    やはり不安は尽きないですよね。

    うちは同居で
    義母は妊娠中トラブルが
    無かったみたいで
    中々分かってもらえず。です😖
    こればっかりは
    経験が無いと分からないですよね。

    私も自分と赤ちゃんを
    優先にします😖

    ありがとうございます😊❣

    • 7月10日