※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
家族・旦那

私からしたらほんなんの関係もない人です。普通に考えて、私と娘は会い…

旦那が小さい頃からお世話になっている、母親のいとこに会いに行きたいと言って私と娘を連れて行こうとします。私からしたらほんなんの関係もない人です。普通に考えて、私と娘は会いに行かなくてよくないですかね😓車で片道6時のところにいます、、
8月に予定しているみたいなのですが、その月は前々から私の遠い実家に帰省の予定があるし、訳あってその月は収入が少ないというこもあり、お金をあまり使いたくありません。義父母も一緒に行くみたいで旦那がその話をしたみたいなのですが、高速代やガソリン代、ご飯代全費用を出してくれると言っているみたいです。ですが、そんなの私が気使いまくりで絶対疲れるし、娘も途中休憩挟むと思いますが、6時間も車に乗るのは大変だろうなぁ、、と。もし全費用を出して貰わないという選択肢があっても、絶対行けません。
旦那だけ行って、私と娘だけお留守番とかはだめなんですかね、、

コメント

そのまま旦那さんに聞いてみてはどうですか?子連れで6時間かけて会いに行くのって大変ですよ。

• mappi

mappi

旦那に言いましたが、一緒じゃないと嫌だと言われました。
    娘がまだ生後半年?ぐらいのとき行ったことあるのですが、まぁ泣きわめくわですごく大変で、もう絶対行かないと思っていたのですが、、分かってくれないです😥

• 7月9日

退会ユーザー

子供と妻を使って孝行するのはやめて欲しいですねー。

• 7月9日
  • mappi

mappi

ほんとですよね😓
    毎回毎回こんな感じで疲れます、、

• 7月9日
ちゃそ

私なら旦那さん想いを尊重してあげたいです😅
結婚したのなら親戚だし、それに付き合うのが結婚だと思ってるので😅
でも片道6時間はキツイので、間で会ったり、飛行機等時短できないか聞いてみます🤔

🌟

お子さんも会わせたい、とかなんですかね?😅
旦那さんに伝えてみてはどうですか?
さすがに片道6時間は、大人も疲れるのに一歳半くらいの子じゃ可哀想な気がしちゃいます💧

• mappi

mappi

それもあると思います💦
    伝えましたが、一緒じゃないと嫌だそうです😓
    一度経験してますが、ほんと娘が泣きわめいていてかわいそうでした😭それをあやすこっち側も疲れますし、、

• 7月9日
mappi

私もできるだけそうしたいのですが😭
一度経験してすごく大変で娘がかわいそうだったので、今回はお断りしたいです、、
間であったりなどの選択肢はなく、会いに行くの一択です💦

おん

一緒じゃないと嫌だと言われても私は行かないし何よりも子供のことを一番に考えてやっぱり連れていけない!と喧嘩してでも言います私なら😅根気よく話し合いしてみてはいかがでしょう😭

• mappi

mappi

そうですよね😓
    義母のいとこが最近母を亡くしてしまったみたいで、それで励ましというか元気づけてあげたいとうことで、行きたいと言っており、娘の顔も見せてあげたいと、、
    だからお願いと言われて、そんなこと言われたら断りにくいやんってなって、でもすごく大変だし😭
    まだまだ話し合いしてみます😣

• 7月9日
  • おん

おん

断りにくいと思うなんて優しいです💕私なら「私は関係ないし、6時間もこの子車移動させたくないし無理」と言っちゃいます😂😂お留守番でよくないですかー?笑。
    写メとか見せてあげたらそれでいいと思います😖

• 7月9日
  • mappi

mappi

ほんとです!関係ないのに😭
    そうですね💡写メとか写真とか見せてもらえばいいかな💦

• 7月9日

義母のいとこってことは親戚ですよね。私なら行きます。旦那がお世話になっているわけだし。
でも結婚とか出産のタイミングではなにもなかったのに今更、会いに行くってなんで?って感じですね💦💦
そんなにお世話になっている親しい親戚なら、結婚祝いとか出産祝いのタイミングでお互いに挨拶を交わすのが普通ですよね。

• mappi

mappi

結婚や出産のタイミングで挨拶などしてない方です💦お祝いも貰ってません。
    行くのは別に構わないのですが、一度娘連れて行って車の中でギャン泣きでかわいそうだったので、今回はお断りしたいなといった感じです😓

• 7月10日
ひまり

私も旦那のおばあちゃんの兄弟の方の家に7時間かけていきました。その時は義母も一緒で夜中出発しましたが、気を使うし。寝たか寝てないかわからないです😭お金は全て出していただきました。

その方にはお祝いをもらったので断れず…
旦那もずっと面倒見てくれてたなど、行かないのは考えらないなど言われました。
寝かしつけ、ミルク、哺乳瓶洗う、抱っこなど全滅協力してくれるならということで行きました。
ですが、寝れず気を使うし田舎なのでする事ないし、ダニに刺されて可哀想なことになってもう、絶対に行かないと決めました。
お盆は旦那が1人で行くそうです。私は実家でゆっくりします☺️

何度か旦那の都合で休憩しますが、その度に子供は起こされて逆に可哀想でした。

• mappi

mappi

7時間はすごいですね😭
    私の場合はお祝いなど貰っておらず、うーんといった感じです💦
    できれば私もお留守番したい😣
    娘がもう少し大きくなったら考えたいですね😥

• 7月10日
  • ひまり

ひまり

実家の方は子供が長時間は大変やからとか私も疲れるやろって思って、わざわざ子供に会いに来てくれてるのになーなんて😓

あの子も長時間乗ってたから大丈夫とか、誰か見てくれるから大丈夫とか言われました😓
    こっちはあれこれ用意して心配していっぱい考えなあかんねーんって言いたくなる😂

• 7月10日
  • mappi

mappi

ほんと、会いたいなら会いに来て〜と思います😂

他の子と比べるのはおかしいですよね、、義母によく比べられるのですが、その子はそうだったかもしれないけどうちの子は違うわ!て思っちゃいます💦
    連れて行きたいって気持ちだけで行かそうとするのほんと迷惑、、
    母と子の苦労も考えてくれっめ感じですよね😭

• 7月10日
T

自分の旦那がお世話になってる親戚なら私は一緒に行きますね😅

旦那側の親戚とかに会うのは確かに子供見ながらですし、たまにしか会わないから人見知りで泣くの覚悟だし、気疲れも半端なくありますが、結婚した以上仕方ないことと私は思ってます💦

でも6時間は嫌です💦

• mappi

mappi

娘が生まれる前にも行っていて、生まれてから一度行ったことあるのですが、移動中ギャン泣きでとても大変で、娘もかわいそうだったので今回はお断りしたいです、、
    行くのは別に構わないのですが、移動時間長すぎて娘にまたかわいそうな思いさせてまで行くのは違うかなと思いました。

• 7月10日
  • T

T

おそらく今のお子さんの年齢とか関係なく、何歳であっても6時間チャイルドシートに乗りっぱなしは何歳であっても泣きますよね😅💦途中で休憩挟んだとしてもです💦
    2歳になったら暴れますし、言葉とかわかってきてもイヤイヤ期になったらどんどん手に負えなくなります😅
    車のあの狭い空間でギャーギャーされたらほんと大変ですよね。
    6時間って大人でも腰痛くなるし辛いですし。

旦那さんが必ず一緒に行かないとダメ!とかで絶対に折れないようならほかの交通手段を改めてもらう方がいいと思います。

それか向こうに来てもらうことは無理なんですか?

私も遠方の親戚とかに子供に会いたい!とか言われますがそんなに会いたいならそっちが来いよ。😓と思ってしまうので💦w

• 7月10日
  • mappi

mappi

そうですよね💦自我がだんだん強くなってこればますます大変になりますよね😭
    車の中は5人(後ろはチャイルドシート乗せて3人)のぎゅうぎゅう状態で体伸ばそうにも伸ばせないし、私でも苦痛でした。

向こうの人が来ることはないみたいです😣
    旦那に言ったら、分かってくれたみたいで今のところ行かなくていいことになりました!

ほんと、会いたいなら身軽なあなた達が来てくれませんか?って感じです😭

• 7月10日