※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳クッションなしでの授乳方法についてアドバイスください。夏に旅行予定で、横抱きはできるがフットボール抱きが難しい。縦抱きもうまくいかず困っています。

授乳クッションなしでおっぱいをあげる方法教えてください(´;ω;`)

夏に義実家や祖母の家に行く予定があります。
さすがに授乳クッションを持って行くわけには行かないよな...笑 と焦っているところです(´;ω;`)

生後4ヶ月で首は座った?もう少しかな?と言った具合です。

横抱きは頑張ってできるのですが(シュポシュポ音がするので授乳クッション使用時よりかは飲めてなさそうです😰)
フットボールがどうにも出来ません。
縦抱きは子供が嫌なのか吸い付いてくれませんし、頑張って吸わせても顔がおっぱい埋もれます。

アドバイスあれば教えてください😭🙏

コメント

授乳クッションないときは
ラッコ抱きで授乳してました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラッコ抱き初めて聞きました!!調べてみます♡ありがとうございました♡

• 7月11日
ゆっきー

固めの枕あれば横抱きして乗せれば行けますよ🤗
私は授乳クッション使ったことありません🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クッション使ったことないなんて凄いです〜😵今となってみればもう少しし早い段階でクッション卒業しておけばよかったです。つい頼ってしまい。。

• 7月11日
二人娘

私はまくらを使ってました!笑
ほかにもクッションや布団などで工夫して飲ませてました!
20分も抱き続けるのは腕が痛くて無理だったのでタオルを包んだまくらをオススメします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオルを包んだ枕やってみます!!!!それなら帰省の時もできますね!!ありがとうございました♡

• 7月11日
ダッフィー

枕を使ったり、それでも低ければ上にバスタオルを丸めて乗せたりして代用してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり枕とバスタオルの方が多いですね!!!練習してみます♡ありがとうございました♡

• 7月11日
あい

バスタオルロールを作って紐でくくると良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し小さめのバスタオルロールなら外出先の授乳室でも使えますね♡ありがとうございました♡

• 7月11日
ママリ

座布団とか枕とかで代用できますよ!
今まで授乳クッション買ったことないです…今回もそのへんのクッションやタオルやら重ねて飲ませてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ったことないので凄いです!!授乳クッションに頼りすぎちゃいました。。ありがとうございました♡

• 7月11日
おもち

枕とか
バスタオルで対応できますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

枕とバスタオル使ってる方が多いですね!!!練習してみます♡ありがとうございますございました♡

• 7月11日
まめ

バスタオルでやってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めからバスタオルでやっていればよかったです...ありがとうございました♡

• 7月11日
  • まめ

まめ

いえいえ!
    あまり参考にならなくてすみません。

• 7月11日
RU-

私は授乳クッションない時はバスタオル丸めたものを子供の頭の下あたりに入れて授乳しています😁✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体全体ではなく頭だけなんですね🤔ちょっと試してみます✨頭支えるのが大変なんですよね。。

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

私は足をたてて?
体育座りみたいに立てて、
そこに乗せて頭を手で押さえてます😅
伝わらなかったらすみません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦抱きの時ってことですよね?♡わかります!!!試してみます♡ありがとうございました♡

• 7月11日
ゆめのみ

地べたに座り、ソファーやベッドを背もたれにして(直角だとやりにくいかも?)
右パイを吸わせるなら、右足を立てて、左足はあぐらかくみたいにするor伸ばして、右腕の内側、曲げるとこに赤ちゃんの頭置いておっぱいに引き寄せて飲ませてます。赤ちゃんの下半身は自分の身体に沿わせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読みながらイメージしてみましたが良さそうですね♡慣れたらとてもスムーズに授乳が出来そうです♡ありがとうございました♡

• 7月11日