※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族でのお出かけについて現在、3カ月の赤ちゃんがいます。車はなく、家…

家族でのお出かけについて

現在、3カ月の赤ちゃんがいます。
車はなく、家族で出かけるときは、歩き、電車、タクシーです。
基本抱っこ紐で、たまにベビーカーです。
抱っこ、荷物、ベビーカー、全て私です。
荷物持って、って言うと一応は持ってくれますが嫌々なんであまり言いたくないので結局全て私になります。

しかも子供の抱っこプラス重い荷物で歩くのも遅くなるので、スタスタほっていかれます。

私は今年に40歳になるのと、旦那41歳。
旦那は生まれる前に、
「41で抱っこ紐とかベビーカー押すの恥ずかしいわ〜」
と、友達に話してました。

それもあり、嫌々押されるのも子供が可哀想で嫌なので私からは頼みません。

皆さんのご家庭はどうされてますか?

コメント

エイヤ

私もそうです😂
2人の抱っことおんぶ。荷物、全て私です😂
子供はパパイヤなので仕方ないとして自然に荷物くらいは持ってほしいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人は更に大変ですね😱
    荷物くらい率先して持って欲しいですよね!
    それだけで気持ちも違うのに。

    • 7月9日
ゆい

私も状況が似たりよったりですが、旦那がいれば、ベビーカーは持ってくれます。
あとは上の子もいるんで、荷物と下の子は私。←抱っこ紐で抱っこ。
ベビーカーと上の子は旦那です(。ŏ_ŏ)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然に担当が出来ているんですね!
    2人は大変ですもんね😭
    うちは1人なんでそこまで贅沢いってもいけないと思うんですが、スタスタ先に行かれたのもイラっとしてしまいます⤵︎

    • 7月9日
  • ゆい

    ゆい

    旦那もスタスタ行きますꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬʬ
    はじめてのママリ🔰さん
    旦那が居なければ、荷物を減らしたいので、ベビーカーは持っていかないです(¯―¯٥)

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も基本は抱っこ紐で、場所次第でベビーカーなんですが、今のところ旦那はどちらも使ったことありません😅せめて、歩調合わせるから荷物くらい持って欲しいですね〜😥

    • 7月9日
めぐ

うちは今年40歳の夫と、私37歳ですが、率先してベビーカー押してくれますよ!

それならば、抱っこひもだとしてもベビーカーは荷物置き代わりに持ち歩かないとかな~と思います💦

ふたりの子供なのに…。ベビーカー恥ずかしいなんて思うのが不思議ですね…。それなら私は一緒に出掛けたくないです…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何が恥ずかしいか全くわかりません😭
    主人は再婚なんで元々2人子供がいて、そのときは若かったので押してるはずなんですが。
    今日も、私が抱っこ紐して家を出てから、体を使う用事をしたくて、抱っこ紐変わって、って頼んだら断られました⤵︎

    • 7月9日
mママ

基本子供みてるときは荷物もちは相手がやります。逆の事もありますよ💡
旦那37ですけど、喜んでやってくれてます😁
子供だっこして荷物持ちはほんときついですよね💦平日はワンオペなので買い物行くとそんな感じでほんとに疲れます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん、素敵です!
    買い物とか大変ですよね💦
    せめて旦那と一緒の時は少しでも楽させてもらえたらありがたいなーって思いますね😐

    • 7月9日
  • mママ

    mママ

    なんとなく自然にルールができると楽になるんですけどね💦

    • 7月9日
りんご

旦那46歳です。
抱っこ紐は暑いので嫌がってしないですが、ベビーカー押したり荷物は持ってくれます。
全部奥さんに任せてベビーカー押すの恥ずかしい。と言ってる方が恥ずかしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    口には出さないですが40で抱っこ紐やベビーカー押してる私のことを、隣で恥ずかしいって思ってるのか。。って思ってしまいます⤵︎

    • 7月9日
deleted user

へっ!?
あり得ないあり得ないあり得ない、、、
うちは30歳夫婦ですが、まず息子は取り合い。どちらも抱っこしたい!というので順番こ。そしてあぶれた方が荷物という暗黙の了解です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その取り合い、羨ましいです!
    うちは取り合ったことはありますが、旦那がお酒飲んで抱っこして2カ月の子供を落としかけた時だけです。。😱

    • 7月9日
ゆーま

こんばんは☆

力ある男が荷物持たんでどーする!!って感じですね😫
私が妊娠中のこともあり、荷物、ベビーカー、抱っこ紐は全部旦那です!
子供出来てすぐの時は、抱っこ紐もベビーカーも自分でやりたい!っていう旦那だったので今でも任せてます✨

何ももたず手ぶらの旦那さんの方が恥ずかしいですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ステキなだんな様ですね✨羨ましい!
    そうですよね、カバンも持たないので完全な手ぶらです。
    でも先に進んで隣歩かないので他人と思われてると思います。笑

    • 7月11日
moony mama

主人48歳、私42歳の時に生まれた息子。主人は率先して抱っこしたり、ベビーカー押してくれましたよ。
私が抱っこなら、荷物持ってくれますし。
息子は、パパ大好きなので、主人にまとわりついたりしてますが、嬉しいみたいです😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ステキなだんな様、羨ましいです!
    楽しそうな家族が目に浮かびます🥺
    うちの旦那も見習って欲しいです。。

    • 7月11日
5人のmama(29)

ウチの旦那も40歳です
やはりその年代は恥ずかしのかな
ウチもおんぶ紐、ベビーカーおすのは恥ずかしいと言います。
荷物はベビーカーにかけるので結局……私。

今、妊娠中ですが
末っ子はおんぶ紐でオンブ
3歳児はベビーカーで
荷物もベビーカー
そして私がおしてます。
旦那は携帯もって
長男と長女と
スタスタ歩くの早いです。

最近は、追いつこうとも思いません。
なので……私のペースで
私は歩きます
そーすると
先に3人スタスタ歩いて
程よい場所で立ってケータイして待ってます。

ウチも子供多いのにそんな
旦那ですね~
もぅ諦めてますけど。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人!それは大変ですね😵
    もっと協力して欲しいですよね。
    それくらいの年代は変に人の目気にするんですかね。。
    別に何歳の男の人がベビーカー押しても気になったことないですが。。

    • 7月11日