※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぶき
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝かしつけが大変。夜間断乳を考えているが、朝まで寝てくれるか不安。昼寝の時間も気になる。アドバイスをお願いします。

10ヶ月に入ってから夜に頻繁に起きるようになり、そろそろ限界です…💦
今まで19時半に就寝して、3時か4時時頃にオッパイで起きるくらいだったのですが(その間に起きても、トントンや抱っこですぐ寝てくれました)、ここ最近は1時2時頃に起きてトントンすると寝そうになりますが、寝られないようですぐに泣いて起きます。オッパイあげると寝てくれます。しかし、また4時頃に起きてしまい、そこからはオッパイをあげても深い睡眠には入れない様で、寝ても(寝れているのかはわかりませんが…)すぐ起きて泣くの繰り返しで朝を迎えています。

夜間断乳も考えましたが、現在も夜泣きの時は抱っこやトントンでごまかして寝かしつける事も多いので、断乳して果たして朝まで寝てくれるようになるのか。とも思って踏み切れずにいます。
今は9時頃から30分〜1時間と13時頃から1時間〜1時間半のお昼寝をしています。
このお昼寝の時間も悪いのでしょうか?

同じような経験のある方、ぜひアドバイス下さい。

コメント

ぴっぴ

暑いので喉かわいてるのでは??

うちのこもおっぱいではダメなときがあり、お茶飲ませるとぐっすり寝たりします😃

• めぶき

めぶき

お茶飲ませてみても、あまり飲んでくれないんです😭
    ぴっぴさんのお子様は結構グビグビ飲んでくれますか??

• 7月9日
パピコ 

アドバイスにならないかもですが…
月曜日から夜間断乳始めました😊
2日間寝不足でした💣
我が子はお昼寝短くても、長くても夜中起きるのは変わりませんでした😂
おっぱい大好き娘ですが、何とか夜間断乳踏み切りました😄
頑張りましょう🥰

• めぶき

めぶき

コメント頂いたのに返事が遅くなってしまい申し訳ありません!お昼寝の時間は関係ないんですね…。そして、夜間断乳チャレンジされたんですね✨その後夜泣き具合はどうですか?同じように頑張っているママさんがいて、心強いです。私も頑張ります!

• 7月12日