※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまま
ココロ・悩み

妊娠19週でスーパーの品出しパート中、心配されすぎて仕事にならない。どう対処しますか?

いま、妊娠19週でスーパーの品出しパートをしています。
仕事中に「あんたにこれ出来ないでしょ?!できないならしないで」や「重いもの持つようなことしないで」など、色々な事を言われます。私は「今まで通りにしてください。毎日11㌔の息子を抱っこしているので大丈夫です。」と言ってもでもだってでなかなか聞きいれてくれません。心配してくれるのはありがたいですが、あまりにも心配されすぎて仕事になりません。この場合みなさんならどう対処しますか?気にせず仕事しますか?

コメント

ムーミン

みなさん心配されてくれているなら私ならお礼を言ってお願いしますかね😌
向こうから言ってくれているのですし素直に甘えるのが良いかと思います💕

• あゆまま

あゆまま

ありがとうございます…
    そうしてみます

• 7月9日
ふがし

文だけだときつい言い方のようにも思いますが、優しい人なのかなとも思いました💭
毎回そうやって言ってくれるならもう任せちゃって別の仕事探した方が効率いいと思うのでやってくれるならありがたく任せちゃってもいいのでは?😆

• あゆまま

あゆまま

ありがとうございます
    そうしてみます…

• 7月9日
ち!(21)

やってもらえることはお願いして
気にせず仕事します😉

• あゆまま

あゆまま

ありがとうございます
    そうしてみます…

• 7月9日
天使のmama

口は悪いですが、気を使ってくれるのはありがたいことです。
私はそういうお話を「大丈夫です」って同じく断っていましたが、今更後悔です。
お腹がはり切迫気味です。

甘えられるところは「本当にすみません」「ありがとうございます」って甘えた方がいいですよ(>_<。)

もももん

もし万が一、怪我や具合悪くなってしまっては困る😅というのもあると思いますし、単純に親切心からそう言ってるのではないでしょうか😌甘えておまかせして負担の少ないお仕事させてもらえればいいと思います!

ふわり

雇う側や従業員にとって
妊婦さんの対応は
シビアになりますよ。
何かあっては大変ですし。
素直にお礼を言って
今できる仕事をなさっては?
上司と話し合ってみては
いかがでしょうか?

ママリ

ありがとうこざいますって言って、別の出来そうな作業します🥰

妊娠中、職場の人に「見てるとヒヤヒヤして心配だから辞めて!笑」
って言われてました😂
結局心配して代わってくれるなら、効率悪いので大人しく甘えました🤰❤️

はじめてのママリ🔰

皆さんお優しい方ばかりですね😊
逆に他の方が妊婦さんだった場合あゆままさんも妊婦さんを出来るだけ動かさないようにしませんか?
仕事中何かあったら周りが悲しみませんか?

うぃっちゃん

ありがとうございます♥️
じゃあ私これやりますね‼️

って言って重いものを代わるよって言ってもらえたときはやってもらっています✨

元々張りやすいので😓