※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A*P
妊活

生理開始8日目に受診する治療流れはどうなるでしょうか?

次の生理が来たら移植周期です!
そこで質問なのですが、ママリなどを見てると移植周期では生理始まってすぐ診察に行っている方が多いですが、私の場合、生理開始8日目に来て下さいと言われています。
自然周期かホルモン周期なのかはわかりませんが、8日目受診だとどのような治療の流れになるのでしょうか?

コメント

ざっと

クリニックによって方針は違うのでなんとも言えないのですが、、

私の通うクリニックの場合は、
人工授精と体外受精の場合は必ず生理3日目までに診察が必要で、それ以降はその周期は治療できない、という方針です。

子宮が1番休まっている状態の時に、この周期に移植してよいか確認する為必ず血液検査を受けてもらう。との事でした。
処方されるホルモン剤との兼ね合いもあるからかと思います。

自然周期かホルモン周期かわからないとの事ですが、採卵後、移植周期を迎えるにあたって、医師とその辺りは相談されていなかったですか?
もしくはHPなどに移植周期の治療方などの記載はありませんでしょうか?

けしてお安いとはいえない治療になるので、
不安であれば移植周期に進まれる前に一度、どういった方針で進められるのか確認をした方がいいのかなぁ、と思います。

• A*P

A*P

コメントありがとうございます。
    私はクリニックに通い始めた頃から自力で排卵はしていないので、いつもクロミッドを処方されていました。
    先生はもともと説明はあまりしないタイプなので、言われるがままでした。
    どちらにしても8日目の時点でホルモン周期ではなさそうですよね〜!
    勇気を出して先生に聞いてみようと思います!

• 7月9日
のん

自然周期は排卵させるのでこれまでのタイミングや人工受精と似たような頻度で受診します。
ホルモン周期は生理3日以内に薬開始しますよ☺️
8日目にいくなら自然周期だと思います。

• のん

のん

排卵日特定し、排卵日を0日として2.3日目に初期胚、5日目に胚盤胞移植です。

• 7月9日
  • A*P

A*P

コメントありがとうございます。
    私はクロミッドを飲んで排卵させていたので、8日目だと遅いのでは!?と思いました。
    その時に聞けば良かったのですが、初めての事で無知な事もあり聞けず、、
    卵がなければ、移植も出来ないですよね?

• 7月9日
  • のん

のん

受精卵ないなら移植はできないですね。
    今採卵が終わって生理待ちでしょうか、、、
    生理待ちで次回8日目受診なら自然周期で移植を進めるか、次回移植に進める状態か確認して1周期休む、ピル服用などだと思いますけど✋

• 7月9日
  • A*P

A*P

採卵後は卵巣が腫れていたので、一回生理を見送り、今は2回目の生理を待っています。
    受精卵は凍結しているので、次の周期で腫れなどなければ移植できる、、はずです。
    早く生理来て欲しいです💦

• 7月9日