※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろくちゃん
子育て・グッズ

新米ママです。赤ちゃんが泣き方が変わって心配です。体温は平熱ですが、キャーと泣くことがあります。同じ経験のある方いますか?

一ヶ月半の男の子の新米ママです。

最近、泣き方がオギャーとかアーみたいな泣き方の以外にキャーと泣くことがあるのですが、

よく言う泣き方の5種類にも入らないので、、何か大事なことを訴えているのかなと心配になります。または、私の育児のやり方に問題があり、小さな体で心に不満が不安があって、それを訴えててるのか、、、。

お熱はなく、ときおり泣いている時は体温が上がるので37.5〜37.6になることもありますが、落ち着かせて体温を測り直すと36.6〜36.8と平熱です。

キャーと叫んでいる泣き方はよくあることなのでしょうか?
もし同じような泣き方を経験された方がいらっしゃいましたら、お聞きできればと思います。

コメント

ふとこ

子供それぞれに泣き方があるので育児書に書いてる泣き方が全てでは無いので気にしない方がいいです!
何時間も何しても機嫌が悪いとかミルク飲まない熱がある吐いたとかそんなのがなければ大丈夫です😊
ちなみに子供達は虐待されているかのように高い声でよく泣き叫んでました(笑)
娘は今ピークにうるさいです🤣

• ろくちゃん

ろくちゃん

コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    生きてるから、5つの事だけで泣くわけないですもんね。。わかっていても、不安だったので、そう言ってもらえて安心しました。

虐待されているかのよう😅なんかわかります。
    最近、育児放棄とか虐待のニュースがテレビで流れるので、それを見ながらギャン泣きされると、うちも育児放棄してると思われるんじゃないかと、、少し焦ります💧

• 7月9日
ろくちゃん

ふとこさん、
ありがとうございました!
これからもっと色んな泣き方が増えていくんですよね。。楽しみ半分、不安半分ですが、頑張ります!