※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
家族・旦那

主人の発言で短時間勤務になり、お昼過ぎには帰ってくるなり、ご飯食べ…

心の叫びです(^^;すみません。

主人の発言で短時間勤務になり、お昼過ぎには帰ってくるなり、ご飯食べて、毎日のように昼寝をする。
そんな姿を見ていると、イライラして仕方がない今日この頃。
職場の人が事故り入院。体調不良で休むことになった人が出たと連続で人員が減り、もしかすると帰ってくるのが遅くなる可能性があると報告あり。
まだあくまで可能性の話しだが、そうなってほしいと切に願う私です(>_<)
働いて給料増やしたこーい❗

コメント

はなみ

旦那さんの希望で旦那さん自身が短時間勤務なのですか?
お給料が変わらないのなら我慢できますが、
もしお給料が減ってるならイライラしますね😓

• ななん

ななん

コメントありがとうございます❗
    定時で帰らせろとごねた結果、短時間勤務になって、給料激減です(泣)
    嘱託なので、戻してもらうように言ったところで、戻してもらえず。残業と言っても、19時までにはお家に帰ってこれるのに・・・私が職場復帰してフルで働くと残業あるときは夜の9時とかになる可能性が高いから、時短復帰する予定だったのですが(T△T)
    このままだと、生活するのにしんどくなっちゃうので、フル復帰で、子供たちが寝てからの帰宅もありえると思うと、主人への怒りと、子供たちと触れあえる時間が短くなる悲しさとで(泣)
    だからもし、前のように主人が勤務できたらなぁ〜と思っているとこなんですよね(^^;

• 7月10日
  • はなみ

はなみ

定時で帰りたいと言ったら時短勤務ですか💦
    自業自得かもしれませんが極端な会社ですね😓

昼過ぎに帰ってくるなら家事を手伝って欲しいですよね
    お昼寝するなら起きてからでも良いから家事をして欲しいです!

会社が人手不足になりそうなら、それをきっかけに元に戻れたら良いですね💦

私も来年復職予定ですが子供と離れたくありません😭

• 7月10日